アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日の塩分摂取量は7グラムらしいがラーメン1杯で終わりだよね
ラーメンは食べないほうがいいってことかな?

A 回答 (5件)

ラーメンの塩分は、殆どがスープに含まれています。


減塩対策や過剰摂取防止では、よく言われるのが、
スープは残しましょう、です。

スープを残す奴はもう来るな! と言うお店では、
なかなか難しいですが…
    • good
    • 0

酷暑で死ぬほど水分とるので塩分はたくさん取ってください



ラーメンも何杯か食えます
    • good
    • 0

普段の食事が適正で適度な運動もしているなら、1カ月に1回ラーメン食べてもどうってことないです。


塩分気にするなら、スープは全部飲まない方がいいでしょう。

ただし、腎臓や血圧などに異常がある人は医師のアドバイスに従ってください。
    • good
    • 0

ラーメンは麺+具だけ食べて、スープは全て残す。



これなら、塩分量は大幅に控えられる。

でも、私は食べた気がしないから、塩分量は気にしないことにしています。

好きなモノを好きなように食べて、早死するのも個人の自由です。
    • good
    • 0

調べてみたところ、おっしゃる通りでした。


ラーメン1杯で摂取基準の塩分量、達しますね。
食べない方がいいです。

食べたくなってしまいますよね…。
昨日も食べてしまいました。
ちなみに血圧は、170mmHg/103mmHgです。
(27歳・男)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A