プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年、クラフトビールが流行っていますよね。
自分も好きでよく飲みます。
大手ビール会社が小さい醸造会社をわざわざ呼んでイベントをしたなどのニュースも見かけました。
大手が力を入れ始めたら、ますます流行るのかな~と。

クラフトビール、色々な銘柄ありますが、好きな銘柄を教えてください!

自分は、日本のものなら、よなよなエールが好きです。
海外のものは、ヒューガルデンを筆頭に色々好きです。

A 回答 (2件)

よなよなってホワイトビームでしたっけ?ホワイトビールは美味しいですよね。


クラフトビールの定義に当てはまってるかわかんないけど『カールスバーグ』がお店にあったら必ず飲みます!酸味がすくないのでサラッと飲める感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よなよなはホワイトビールではないかもです!
ヒューガルデンはホワイトビールなのかな?美味しいです♪
カールスバーグは長らく飲んでいないので、今度お店で見かけたら飲みたいと思います^^

お礼日時:2023/09/11 12:24

銀河高原ビール、常陸ネストビール



パッケージの可愛さで手に取ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パッケージが可愛いものを手に取るの分かりますー!
手に取りつつ、美味しそうにも思えて思わず買ってしまいます^^

お礼日時:2023/09/11 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!