アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ自ら国を守ろうとしない?
外国人を差別する人や、ネトウヨ、外国人への偏見からネットなどで攻撃する人は、そんなチマチマしたことをしているよりも、進んで自衛隊に入隊するべきだと思います。
そうしないのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 入隊したくない理由を詳しくお願いします。
    また、入隊しないのに、外国人を攻撃する理由は何ですか?
    私は日本人です。
    視野が狭く、外国人に偏見を持つ日本国民を恥ずかしく思っています。
    視野の広さは知性と比例します。

      補足日時:2023/09/07 12:33

A 回答 (16件中1~10件)

ジャイアンの陰に隠れてのび太をいじめる


スネ夫のような奴が増えている

ネトウヨは大勢の中に紛れ、後ろから人を殴るような姑息なやつ
自衛隊などに入ったら1番先にしごかれる

政府や自民党など多数で権力側についていることで安心している
頭が空っぽだからです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛快ですね。

お礼日時:2023/09/07 13:58

私の友達の息子さんが自衛隊にいますよ。

←息子さんのことではなく、質問者さん自身が自衛隊として働いたことあるのか?ってことだったんですが、その感じだと自衛隊として働いた経験はなさそうですね。

自衛隊として働いたことない未熟者が他人事のように偉そうに口にするなとは言いたいですね。

一つ言えることは質問者さんが働くことの大変さを知らない頭の悪い人であることだけはよくわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた非論理的で偏見に満ちた、妄想のような回答を書いていただき、ありがとうございます。

「自衛隊に入ったことがない未熟者」??
自衛隊に入ったことがないと未熟なんですか?
私が社会人経験がないとなぜ勝手に思うのでしょうか。。
回答者様が基本的な言語能力、コミュニケーション能力、常識のない、非常に偏った考えの方だと良くわかりました。
社会の中でも、能力が欠如し、普通の話が理解できないと色々難しいのでしょうね。
ここであなたが何を書こうと、あなたの異常さを露呈するだけですよ。

お礼日時:2023/09/08 05:10

私を含め他の人が外国人差別をしたってのはどこからですか?文脈も何も、勝手な言いがかりで、精神的におかしく感じますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から質問の意味を普通に理解できないなはそちらですよね?
あなたは質問に書いてある条件を理解できずに、何か誤解して、感情的に反応しているだけです。
日本にはネトウヨのように視野の狭い偏った思考の人が一定数いるのは周知の事実ですよね。
その常識を踏まえての質問なんですが。
外国人を差別するなら、と書いてありますよね。
その分だと、新聞やニュースも正しく理解する能力が欠けているのでしょうね。
基本的な能力がないと、色々大変でしょう。最初から話が通じなければ、コミュニケーションがまともにできませんから。
同情します。

お礼日時:2023/09/08 05:14

思考が行動と一致しないと入隊?じゃ君の言うだけで国を守らず思考と行動が一致してないので、入隊しなさいよー。

全く筋が通ってませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋通ってますよ。何度も言いますが、私は外国人を差別しませんから。
文脈をご理解いただけてないようですが、あなたは外国人を差別したいんでしょうか?
質問は条件付きですが?

お礼日時:2023/09/07 19:54

入隊しなきゃいけない理由を先にお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いてありますよ。
思考が行動と一致しないのはおかしいと思うので。
他の回答を見て頂いてもお分かり頂けると思いますが。

お礼日時:2023/09/07 19:11

私からしたら他人事のように聞こえますけど、質問者さんは自衛隊に入隊して働いたことあるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人事とは?
質問者にとってですか?
回答者様にとってですか?
私の友達の息子さんが自衛隊にいますよ。
私は子供がいる母親ですので、入隊するよりは家庭を守ります。

お礼日時:2023/09/07 19:14

>日本における外国人の定義には、日本国籍取得者や永住資格保持者は含まれないのでしょうか。



「外国人」は「日本国籍を持たない者」であり 「永住資格保持者」はそこに入る。
「日本国籍取得者」は 「日本国籍を有する者」であり「外国人」ではない。
と言うのが日本の定義。

>他国との比較の統計がどこまで正確かは疑問です。

この統計の意味は「日本国籍を持たない者が犯罪を犯す確率が 日本国籍を持つ者の2倍程度」を証明するもの。
他国との比較は参考。

>日本における外国人への偏見や差別は、歴史的背景や制度の問題でもあります。

島国根性や 戦争後の在日との対立や取扱という 歴史的背景はある。
軋轢の原因なのは確かだろう。

しかし現制度が 偏見や差別の原因になっているかは 別問題だ。

>同時に、そのような視野の狭さが国際競争力と経済の低下を招いたことも事実です。

それはどうだろう。
どちらかというとキリスト教でも仏教でも受け入れてしまうリベラルな精神だし 少子高齢化が競争力低下の第一原因ではないかな。
経済低下はアメリカばっかり見ているからだな。
金は儲かっただろうが 投資をどうするってのが凄く重要だ。
そごうを海外資本に売ったりさせてちゃダメだな。
    • good
    • 0

>自衛隊は軍隊ではなく、日本が攻撃されたときに、アメリカ軍本隊が到着するまでの盾になるだけの組織です。

日本は永遠に軍隊は持てません。

勘違いしている回答があります。日本の防衛は米軍ではなく自衛隊が担います。到着した米軍は自衛隊が作戦した自衛隊の行動を補佐や支援、援助が主な任務です。

多くの国民は日本が戦争に巻き込まれるのではないか?と危惧してます。その事を先に思ってしまえば、どうして、俺等が好んで銃口を敵方面に向けて引き金を引く羽目になるのだ?
俺達は一体何やっているのだ!

となる。
その不合理が自衛隊入隊を拒む理由かな?

安倍政権において、集団自衛権一部容認の法律が可決されました。それを機に自衛隊入隊者が減少してます。隊員不足の上に自衛隊の責務が拡大し自衛官各々の仕事範囲も拡大してます。 
休日まで出勤し仕事している。自衛官に時間外手当など残業代などありません。ある者は代休を消化しきれずに代休を取って仕事している自衛官も中には存在する。
    • good
    • 0

自衛隊は国防。


敵に対し護り 災害時等にも活躍する。

しかしそれ以外でも 自治会やNPO ボランティアや寄付 自分の子どもの教育や 善意の行動は それこそ山ほどある。

大切なのは銃を取る事ばかりではない。
国とは人の集合体であり 帰れる場所が地獄では 守る意味がない。
会社に勤める者も 家で育てる者も 多くの事柄を行う者達はみな 役割がある。
人と人との繋がり 愛する心や大切にする心。
そういったものの共有こそが 日本を善くしていく。

これは外国人であろうと同じだ。
周りの日本人達と調和し 共に育む外国人は多々いる。

しかし中には 明らかに日本の常識や法に 処罰されない限り従う気が無い外国人も多々いる。
平気で他人の庭にゴミを捨てたり 夜間まで大勢で騒いで迷惑をかけたり 日本の悪口を一生懸命SNSに書きこむ反日活動家までいる。
これらは日本人の犯罪者同様 法により押さえつけ統制されなければならない。
これは偏見ではなく どの国でも同様に生じている問題であり イギリスであれアメリカであれロシアであれ中国であれ 起こっている。

日本の場合外国人の数が他国に比べ低く 現在で2.32%。
1%以上の在住外国人の割合を持つ世界の国の総数を26国のうち スロバキアの次の25位 25位の韓国の3.4%より少ない。
こうした中で自然と違法滞在者や特別永住者の割合が多くなり 母数が少ないため「日本にいる外国人には反モラルな人が多い」という 統計的な結果になっている。
実際 元年における刑法犯検挙人員総数(19万2,607人)に占める外国人の比率は5.0%であり 犯罪に関わる確率が日本人の約2倍 という結果になっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本における外国人の定義には、日本国籍取得者や永住資格保持者は含まれないのでしょうか。
国によっては永住権保持者は外国人とはみなされない場合もあります。多くの国々では多重国籍も認められていますし。
なので、他国との比較の統計がどこまで正確かは疑問です。
いずれにしても、日本における外国人への偏見や差別は、歴史的背景や制度の問題でもあります。
同時に、そのような視野の狭さが国際競争力と経済の低下を招いたことも事実です。

お礼日時:2023/09/07 14:23

したくないからです。



世の中で“やった方が良い事”だけすれば良いのですが、やってはいけない事、やらない方が良い事をする人達がいるので紛争や諍いが絶えないのです…

善良な人以外を抹殺するシカないですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
したくないというより、できないんでしょうね。

お礼日時:2023/09/07 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A