アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が前々から不満があり、冷静に伝えられなかったことが悪いのですが相手もキレてしまい暴言や人格否定をされつらいです。

治せないことが甘えとか逃げとか、わたしの人生をしらないくせに全てを否定され消えたくなりました。

友人に相談したらそんなことないよといってくれたが、情けなくて涙が止まりません。

どうすれば立ち直れますか?

その相手とは話し合いができないのでブロックしてしまいました。

A 回答 (2件)

メンタル疾患か何かで治療中でしょうか?

相手の方が事情を知らないとか理解が無い場合は危ないですから(余計に傷ついてしまう)相手を選びましょう。一度落ち込むと元に戻るのが大変でしょ? 気力を根こそぎ奪い取られますので危ないですよ。そういう(気持ちを建て直すのが難しい)病気ですからね。

また、普通にしていても突然自分が抑えられなくなるはずです。少し調子が良いと思って冒険をしない事です。

復調の為に一番いいのは体にとって気持ちの良い事をする(甘いものを食べる、マッサージする、軽い運動をしてお風呂に入る、リラックスできる音楽を聴く)なんですけど気が乗らない場合は「甘いものを食べる」だけでもやってください。

また自分の中にある怒りについては自覚しましょう。

・自分の中にある家庭環境や世の中の仕組みの冷たさなどの
 不条理に対する怒り
・我慢をすれば道が開けると信じて来たのに裏切られた怒り
・救いの手を差し伸べるどころか差別する人たちへの怒り

そういうものがあるようでしたら、ちゃんと誰か(安全な人に)吐き出しましょう。今できなくても良いので、どこかでやりましょう。

気っとあなたは不条理に耐えて来たのでしょうね。

私で良ければ代わりに謝りますよ。本当に申し訳ありませんでした。私は「自分さえよければよい」と思って生きてきましたから・・・ね。謝らないと行けませんね。また多くの人がそうだったと反省すべきなんでしょう。ただその人達もイッパイイッパイだったかもしれませんから。今は私が謝りますよ。

あなたは誰にも気づかれない中で良く頑張ってきたんでしょう。頑張った人ほどメンタルの病気に成っちゃうんですよね。これは本当に浮かばれません。私も少しだけそういう経験をしました。。。なのである程度は分かります。いまの貴方の辛さには及ばないと思いますが。

もし貴方の気力が戻りましたら、今後は同じ経験をした人を探して、褒めてあげて欲しいです。そういう人は沢山いると思います。誰にも知られずにこっそりと泣いていると思います。そういう人を元気づけて上げてくださいね。そのためにはまずは自分を回復させませんとね。

少し厳しい事を言いますよ。

「自分を喜ばせる事をサボってはいけませんよ」

貴方の体は貴方が頼りですから。

また貴方が出会う人は貴方にとってベストじゃないかもしれませんよ。しかし、他の人を探す気力も減っているでしょ? 手近で間に合わせようとしちゃいますよね? そこは反省ポイントですよ。ちゃんと「自分にあった人を探せるくらい」までは自分の気力を回復させましょうね。

そろそろ夏は終わりそうですけどスイカは食べました? これって意外と難関ですよね。食べるまでがメンドいですから。何年も食べてなかったなんて人もいそうです。

秋は果物も旬ですが何が食べたいですか?

いまはアイスが何でもおいしいですからね。今のうちに楽しんでください。そういえば梨や桃も良いなあと思います。この秋は梨ですかね。一個幾らくらいでしょうか。たくさん食べないで良いので梨一個分は贅沢してみたいですね。

さて雑駁としました。
美味しい物の事を考えてくださいね。

以上、ご参考になれば。
    • 0

どういった話のやり取りがあったのかくらい質問文に書けよ!

何が原因かわからねぇだろ?
    • 1