アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるねぇの足パカソーランと、ひなちゃんねるの脚やせ筋トレやって、お風呂上がりになるねぇの脚やせマッサージをして早一年…ほとんど変わってない。私に合ってないのでしょうか?悲しいです。おすすめの脚やせある人は教えてください

A 回答 (2件)

筋肉は遅筋と速筋に分かれています(片方しか無いという意味でなくバランス的に分かれています)

ひなちゃんねるの筋トレは数ヶ月前拝見しましたが

遅筋を鍛えるトレーニングなので一応脚痩せというより
細い筋肉を付けるのに役には経ちますが
元々筋肉が遅筋寄りなら効果はありません
マッサージも筋肉のコリを取ったり血流改善には役に立ちますが
それ以上の意味はありません

後はどう脂肪を落としていくか?という問題になります
脂肪は基本的に食事療法でしか落ちませんので(運動に使うカロリーは低いし遅筋は低出力・持続系なのではなおさら低い)

糖質・脂質・タンパク質・等の栄養素や総合カロリー等の計算をしてみてはどうでしょうか?
一般体質ならあすけんというアプリ
一般ではない(ハードゲイナー・イージーゲイナー体質)と思うのであれば1周間毎の複合計算を行うのが良いです
    • 0

積み重ねた努力が自分で確認出来ないとやる気が失せますね。

。。分かります!!
筋トレを2年続けてますが思ったような筋肉は付いてません。進歩がない気がします。
でも、続けているなら必ず成果は出てますよ!太くなったり醜くなったりはしてないでしょうか?それが、努力の成果です!頑張ってます!
余裕があればYouTubeで自分に合っている脚やせ法を見つけて今の日課に加えてみてはいかがでしょう?
一年続けてこられたことは凄いです!素晴らしいです。
    • 0