プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にsnsで
「雨すごいね!」と打ったら
友人が
「地下鉄だからわからん」
と返事。
「家でるときどうだった」
と打つと
友人が
「降っていた」

これって機嫌悪いか、いまはもうやりとりしたくないってことですかね。

A 回答 (8件)

それだけでは何とも言えません。


興味がないのか、単に短文で返事をしただけかもしれません。
    • good
    • 0

単に興味が無いというところではないでしょうか。



興味があるなら、地下鉄を出てからの雨の状況や、質問者さんや知り合いの安否、交通機関への影響などを気にするんじゃないのかな。

・・・

そんなわけで、相手が興味を引きそうな話題を振るようにしてみましょう。
そのうえで考えてみてはいかがでしょうか。
早合点して悲しい目にあうのは質問者さんです。安易に考えず良く考えることを勧めます。
    • good
    • 0

環境や周囲の様子に対する感性が鈍いだけでしょう。


それと、話題を広げる言語能力も高くない。
そういう人は結構います。
    • good
    • 0

雨が凄いかどうか、その友人にとってはどうでもよかったからでしょ


返事がウザいだけ
    • good
    • 0

したくないですね


嫌われてませんか
くだらない質問ばかりしてくる人だと
    • good
    • 0

いやいや、下らんことを聞いて来るな、ということでしょう。

    • good
    • 1

普段の友達とのやり取りから察する事できるでしょう

    • good
    • 0

地下鉄が揺れて、文字が入力しづらいんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A