アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に2回、ジムに通おうと思っています。
ダイエット目的で、標準体重より20キロ以上オーバーしています。
仕事と子供の保育園の都合で、週に2日、午前中のみしか通うことができません。

限られた時間の中で、どのようなメニューをこなせば良いでしょうか?
ダイエット、筋トレに詳しい方、教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

筋トレしても減量には結び付きません。

どうしてもやるのなら、有酸素運動にすることです(減量の効果は少ないけれど、ゼロではありません)。有酸素運動では8kmを移動する運動(ウォーキング、ジョギング、ランニング)をやってください。
でも、食事制限がいちばんなんですよ。
    • good
    • 0

筋トレがいいです。


有酸素運動で消費するカロリーはわずかですから。
筋肉つけて基礎代謝上げましょう。
    • good
    • 0

ジムであれば、筋トレから有酸素が効率としては良いです。


多分エアロバイクを勧められると思いますが、トレーナーさんに見てもらいながら相談をする方が確実に良いので、受付での挨拶の時とか、中で会った時に聞くと良いと思います。(グッドラック)
    • good
    • 0

運動では体重はほとんど減りませんよ。

筋肉が鍛えられるだけです。

20分程度のウォーキングで70kcal、ジョギングで160kcal程度、サイクリングで200kcal、スイミングで400kcal程度程度です。ジュース一杯飲めばチャラになる量です。

消費カロリーが高い有酸素運動8選!効果的にダイエットするコツも紹介
https://t-balance-gym.com/fcul/aerobic-exercise- …
    • good
    • 0

ジムの回答は他の方にお任せして、痩せるポイントを。



糖質と脂質を減らせば、ジムに行かなくても確実に減らせます。
それしか方法がないと思えるくらいです。

筋肉をつければ痩せやすくなりますが、タンパク質を採らないと
いけませんし、気持ちよくお腹が空くので過食になりがちです。

タンパク質を食品で摂ろうとすると高いので、たぶんできません。
よって食事量を減らすという原始的で現実的な方法がいいと思います。

夕食は、脂質と糖質をゼロにするくらい軽くする。
ジュース、お菓子、果物、お酒をやめる。

ダイエットをしたいというのなら、これくらいはやりましょう。
ただ思いついただけで、くらいなら、楽しんでやった方がいいので
ジムでストレス解消してくれればそれはそれでいいと思います
    • good
    • 1

筋トレマシーンを基本に忠実に各種行ってください



10回が限界の回数で10回3セット。スマホ禁止。10回限界はかなり重いです。軽いのはダメです。

2日で全部やるつもりで。

あとは食事制限してください

ちゃんと食事制限するなら有酸素運動もなしで良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A