プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度目は無から生まれたのだから二度目も無から生まれる
つまり転生できると思うのですがどうですか

A 回答 (9件)

皆全てを忘れているだけです 2度目はありませんが 同じような因縁を持った人は出てくるかもしれませんが 同一人物ではありません なぜ

なら 死後どうして区別されるのですか? 同じじゃないから区別できるのですから!
    • good
    • 0

まぁ私は母から生まれたけどな

    • good
    • 0

無と言うものにはなれない。



ニーチェの永劫回帰も原始レベルが不変だと言う前提に立脚している。
宇宙の質量が少しずつ純減しているとしたならば永劫回帰は成り立たないだろう。
    • good
    • 1

「無」からは何も生じません


無から生まれた、は・・・・
ペテン師、イカサマ師、手品師、エセ教祖の論理です。
小学生に笑われる。

とコメントしている回答者ば大型ハドロン衝突型加速器を用いた実験で無から物質が対生成している事実を無視していデタラメな事を言っている
よってイカサマ師ペテン師は他ならね上記の回答者の方です
    • good
    • 2

「無」からは何も生じません


無から生まれた、は・・・・
ペテン師、イカサマ師、手品師、エセ教祖の論理です。
小学生に笑われる。

沈んでいた物が浮いてきた
潜在していた物が顕在化した
散らばっていた物がまとまった
せめて、そのように表現しましょう。
「有」とか「無」ではなく「空」の状態にある、と言います。
    • good
    • 0

無から生まれたのが二度目である。

 
「一度目、二度目、三度目というのが、無から生じる」という発想がユニークすぎて、多くの人は「無とはなんだい?」と理解に苦しむか、呆れて返事をしないでしょう。
転居でも、転生でもいいですが、前があり後があるというのが用語の基礎概念です。 無から生まれるという発想それ自体は、理解を示す人があっても、二度目は、無から生まれるには無理があります。
    • good
    • 0

私は輪廻転生はあると思っています。


この世は修行かな。
    • good
    • 1

とんでもない。

女が死ぬ思いして産み出してるんです
    • good
    • 0

確認できません。


前世の行いの記憶がないから。
つまり証明は無理でしょう。
占い師がよく話題にしてはいるが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A