プロが教えるわが家の防犯対策術!

掃除してもすぐ足の裏にゴミ?埃?のようなものが
ついてしまって「綺麗にできてなかったのかな?」と気になってしまいますが、これは人が動いて小さなものが舞ってるのでしょうか?よくある事というか仕方ない事ですか?掃除してるのに足の裏にすぐつくのでちゃんと掃除できてないのかなと思ってしまいます( ; ; )
異常に汚いというわけではないですか?

質問者からの補足コメント

  • ちゃんと拭き掃除してから掃除機をかけてます。
    それでもすぐ足の裏に多少の埃やくずがつきます、、
    これは異常ですか?人の出入りや動きがあるから仕方ないですか?

      補足日時:2023/09/09 19:16

A 回答 (3件)

ホコリは上から下に落ちますから上から掃除して最後に床を掃除して、ワイパーなどで拭き取ります。

掃除機をかけると排気口から空気が出て舞い散ります。掃除機をかけ終わったらしばらく置いてふき掃除して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/09 18:52

掃除機だけでなく拭き掃除はしてらっしゃいます?


掃除機ロボットや掃除機をかけただけでは取りきれない埃も、拭き掃除をすると取る事が出来ますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拭き掃除も掃除機もかけてます!
それでもなります、、( ; ; )

お礼日時:2023/09/09 18:51

直接の原因は、裸足で歩いている事です。


そろそろ涼しくなってきましたので、靴下を履いたら気にならなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

靴下が苦手で、、( ; ; )
掃除しても多少の埃というか繊維?みたいな
なんと言えばいいか。小さいのが足につくのは仕方ないでしょうか?掃除してもしてもこれなのでストレスです。

お礼日時:2023/09/09 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!