プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ人間なのに

理由わかりますか?

A 回答 (5件)

人間は、いろいろです。

だから、「同じ人間だから、自分と同じようにみんなが思うはずだ!」と考えるのは、大きな間違いです。
    • good
    • 2

みんな趣味が同じだったら、気持ち悪いでしょ。


何に興味があるかは、人それぞれだからです。
    • good
    • 1

同じ人間?


人類という「種としての遺伝子が同じ」と言うだけです。

感性はみな違います。
いろんな料理、いろんなスポーツ、いろんな車、いろんなアニメ、などが生産されるのは、いろんな感性の人がいるからです。

もし、世界中の人間がみんな同じ感性、同じ好みだったら、異文化など生まれません。

みんな同じ服を着て同じ物を食べて同じものを見て同じ顔で笑う。
気持ち悪いったらないです。
    • good
    • 3

顔も違えば身長も違うんだし、そもそも人間としての性能が違うんだから、同じものを見て受け取る情報処理的な能力も違うに決まってる。

    • good
    • 2

人間という種であるが、


心身が同一の人間ではないからです。
ちなみに、違うのは美意識の高さだけではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A