アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて。
161センチ、58キロ、27歳男、一人暮らしです。
食欲がとまらない、運動する気にならない、外食が多いなどの理由で痩せられません。
あと体重的にはあと4キロ痩せて、54キロをキープしたいです。
外食が多いのが問題で、仕事が忙しくてどうしても手軽な外食やスーパー弁当になってしまうこと、食べることが好きでラーメンやハンバーガーを食べてしまうことが原因で痩せられません。
なら運動しろよと思ってますが、接客業立ち仕事で疲労もあり、なかなか運動する気になれません。
外食やテイクアウト、簡単な自炊でおすすめの献立や商品教えてください。
また、なんでもいいのでアドバイスください。

ちなみに、サウナって通い続けると基礎代謝上がりますか?

A 回答 (3件)

運動する気にならないという事は、切羽詰まった問題じゃないって事だから……

(´・ω・`) そのままでいいんじゃね?

無理する必要なんてないんだぜ。
その気にならなきゃ行動できないなら、その気になるまで何もしなくて良いよ。
その気になったら死に物狂いでがんばろ。

>ちなみに、サウナって通い続けると基礎代謝上がりますか?
期待するほど上がらない。
    • 0

仕事は関係ありません

もしご飯作る間もないなら転職してください

自炊してください

サウナ?サウナ行く時間で自炊出来ます
    • 0

まずは食べ方を見直してみましょう。

あまり噛まずに飲み込む早食いならば、一口30回以上しかもゆっくりと噛んで食べる。
食べる順番はベジタブルファーストで野菜から。
そして満腹感を感じたならば、そこで食事は終了する。
残って居るからと全てを食べようとしない。
それによって自分が食べる量も判ってくるでしょうから、自炊での分量が判るでしょう。
外食やテイクアウトに於いては出来るだけ野菜がしっかり入って居る物とする。
後は食べる時間帯。
不規則にせずに、意識して朝昼夕と食べる時間を少々ズレても何時に食べるかを決めて
習慣化する。
但し、寝る3時間前迄には食事は終えておく。
どうしても寝る時間の近くになる場合は、消化の良い物で軽く済ませる。
    • 0