dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

adhdなどの脳の発達障害は
お酒を毎日記憶なくなるくらい飲んでたら
進行しますか?

精神科の先生からはストラテラとお酒の
併用は禁止されてますが、本人は気にせず、
飲み続けます。

会社の会長や上司に叩かれても、注意されても
翌日には忘れて飲んでます。

A 回答 (1件)

病状が進行するより、


別の疾患で合併症を引き起こす
可能性が、かなり高くなります。
以前、障害持ちの友人が
急性アルコール中毒で、精神が
壊れて、数ヶ月入院してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコールを毎日記憶なくなるくらい
飲み始めて、以下の症状が目立つ様になりました。

・イライラ
・言い訳、嘘、人のせい
・めんどくさがる
・楽しい、嬉しい、感謝の感情なし
・ネガティブな受け取り方、思考
・記憶力なし
・決めつけ、思い込み
・自分の感情がわからない

お礼日時:2023/09/11 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!