プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の下のたるみ 間も無く還暦の♂です 最近、目の下のたるみがきになりだしました 加齢なのは分かりますが、何か対策があれば、ご教示ください よろしくお願い申し上げます

A 回答 (2件)

顔の両端を引っ張る透明テープのようなものが売られています。

私も買ってみましたが軽いたるみなら目立たなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

買ってみます!ありがとうございます

目の下のたるみは加齢によって一般的に起こる現象であり、特に目の下の皮膚が薄く、脂肪やコラーゲンの減少によって顕著になります。

しかし、いくつかの方法や習慣を取り入れて、目の下のたるみを軽減することができます。以下にいくつかの対策を紹介します:

適切なスキンケア:

目の下の皮膚は非常に薄いため、優れた保湿剤を使って保湿を行うことが大切です。ヒアルロン酸やビタミンCを含むスキンケア製品は、皮膚の弾力性を改善するのに役立ちます。

日焼け対策:

太陽光線からのUVダメージは、皮膚の老化を促進します。日焼け止めを使用し、帽子やサングラスをかけて、目の下の皮膚を守りましょう。

健康的な生活習慣:

健康的な食事、十分な睡眠、適度な運動は、皮膚の健康に寄与します。特に適切な栄養を摂ることは、肌の弾力性を保つのに役立ちます。

ホームケア:

冷却パッドやコットンパッドに冷たい紅茶バッグを乗せるなど、自宅での対処法も試してみてください。冷却効果は腫れを軽減するのに役立ちます。

プロフェッショナルなトリートメント:

美容クリニックで提供されている治療法も考慮に値します。ヒアルロン酸注射、レーザーセラピーやウルセラ療法などがたるみの改善に役立つことがあります。ただし、専門家のアドバイスを受けてください。

化粧のテクニック:

メイクアップをうまく使って、たるみをカバーできます。コンシーラーやハイライトを使って目の下の影を軽減する方法を試してみてください。

手術:

重度のたるみに対処する場合、眼瞼下垂手術(眼瞼下垂矯正手術)などの外科的な処置が検討されることもあります。ただし、手術はリスクが伴うため、慎重に検討する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪やつてみますね!