プロが教えるわが家の防犯対策術!

年俸制が出来るのは
個人経営だからですか?

また、年俸制が出来るのは
ある程度儲かっているからでしょうか?

A 回答 (3件)

企業でもいくらでも年俸制を取り入れています。


年俸制は実績や能力に応じて年間の支払総額を予め決めておくことなので、月給制+ボーナスと比べて儲かってないと実施出来ないということはありません。
    • good
    • 1

こうゆう質問って、ただ聞いてみただけって理由しか無いからね



では、回答も言ってみただけで、
年俸制を行ってる企業は、拠点を銀座に置いてるだけで客が来る、客が来たらお金を落として行く、そんな企業なんです

だから自己申告で幾ら欲しいと言ってもいいが、とんでもない金額を言ってその金額の10倍の売り上げ程度しか上げられなかった場合の翌年は大分下がるものです
    • good
    • 0

普通上場の役員は 年棒生だよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A