プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミレスでストローが欲しい時は口頭で店員さんに言わないといけないのはなぜですか?

コミュ障の人はいちいち店員さんにストローお願いしますって言うのは苦手です。

それに人件費削減の時代なのにセルフサービスではく、店員さんを使わせるのは時代に逆行してるのでは?

A 回答 (4件)

ファミレスでストローなどのアイテムを口頭で注文する必要がある背後にはいくつかの理由が考えられます。



1. 環境配慮
多くのファミレスが環境への配慮を示し、ストローの自動提供を減らしています。これにより、ストローの使用量が削減され、廃棄物が減少し、環境への負荷が軽減されます。

2. 経済効率性
セルフサービスではなく、店員による提供は、従業員に仕事を提供し、サービス業の雇用を維持する助けになります。また、これにより飲食店の収益も一部向上することがあります。

コミュニケーションに苦手な人のために、ファミレスや他の飲食店ではテーブルに設置されたサービスベルなどの手段を提供していることがあります。これにより、注文が口頭でなくてもできるようになります。

最終的には、ファミレスや他の飲食店が採用する方針は、環境、経済、お客様の利便性など多くの要因に影響されます。そして、お客様が店員にストローを頼むことが求められる場合もありますが、これは特定の店舗や地域によって異なることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2名が聞いてもない事を書いてますが、回答になってません。

教えてgooはこんな人ばかりなのでしょうか?

お礼日時:2023/09/15 06:02

そうなのか…コロナのせいかな、もうマイストロー持ってる人も居るもんね…

    • good
    • 0

ドリンクバーのところがあれば、取りに行けば大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリンクバーの所に置いてない所が多いですよ。

お礼日時:2023/09/13 21:54

そういう人はファミレスは避けましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってないから消して。

お礼日時:2023/09/13 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A