アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありさん引越しとアート引越しどちらが安くなりますか?

A 回答 (9件)

アリさんの方がそもそも安いです。


アートさんの3割引きより安いです。

ただ、ピアノがあるのでアートさんの方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

NO5です。


補足回答いたします。

●【見積もりは実際にきて頂きましたか?ネットが良いですかね?】
⇒絶対にいまの住居に来てもらい、部屋数や実際の荷物の分量を業者の目で見てもらった方がいいです。
【ZOOM】とか、実際に来てもらわないで見積りしてもらい、依頼してしまうと、それなりに失敗する可能性、リスクがありますね。


PS.
そういえば、むかし、沖縄から内地(本州)に引越しする際に、地元沖縄の引越業者に依頼したことがありました。

その際、実際に見積りにも来てもらったにもかかわらず、引越し当日予定していた4トントラックに荷物が全部は乗り切らずに、泣く泣く一部の荷物を捨てざるを得なかったことがあります。
見積時にきた業者担当者は、ほとんど部屋全体を一瞥しただけで帰り、【ちょっと適当なやつだな】とは思っていたのですが・・・。

沖縄の県民性なのかもしれませんが、結果的に荷物を一部捨てざるを得なかったわたくしからすると、とてもじゃないけど【なんくるないさ~】とかいう気分ではなかったですけどね。

いずれにしても、荷物の現物すらみずに見積もりやトラックの手配を依頼してしまうと、リスクはあるということだけは間違いありません。
    • good
    • 3

コロナもありましたので,2社は家に来て,1社はZoomでしたよ。



個人業社がZoom対応もしてくれました。
    • good
    • 0

相見積もりに関わらず,一般的には大型の荷物確認ありますので業者は家に来たがるります。



今回ピアノがあるということで,吊り上げは別業者になるとそこは金額ダウンはできません。
(エアコンの付け外しの価格が下げにくいのと同じです。)
あくまで,引越し業者内の金額であればディスカウントできるで来ます。

私は昨年10月末に家族で近くのマンションへ引っ越しましたが4万円で行けましたよ。

3社相見積もりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見積もりは家にきてもらいましたか?ネットでされました?私もすぐ近くに引越しするので、距離はかなり近いです!

お礼日時:2023/09/14 08:43

転勤が多く、いままで何回か引越しをしてきました。


自分の結論としては、明快です。

一般的には、両者の比較であれば、安いのは【ありさんマークの引越社】ですね。
【アート引越センター】は利用したことがありませんが、周囲では値段がやや高いということを聞いたことがありますので。
とはいえ、【アート引越センター】は引越し作業が非常に丁寧だとも聞いていますし、結局は【値段をとるか】、【丁寧さをとるか】ということになろうかと思われます。

ちなみに、もっと安いのが【サカイ引越センター】のようですけどね。

いずれにしても、引越業者の選定にあたっては何社か見積もりをとるのがお勧めですし、見積もりをとれば、値段の差については明快でご理解いただけるものと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!見積もりは実際にきて頂きましたか?ネットが良いですかね?

お礼日時:2023/09/14 08:28

荷物の量(少ししかない→単価安い→値引きは無理っぽい)や引っ越し希望時期(繁忙期には強気→閑散期にはおおらか)にもよりますよ。


どっちが特に安いとかは無いと思います(同じ位)。ほんとその時々の両社の状況で微妙に高い安いがでる程度だと思います。自分的には赤帽が一番安い気がします(安さだけなら一番です) 笑。
    • good
    • 1

引っ越しの頼む部分をどれだけにするかでしょう。


例えば、何もかもやらせるのか?
それとも、運搬のみ頼むのか?
    • good
    • 0

相見積もり取れば安くなります。


結果,ありさんが安くしてくれるでしょうね。

また,今は企業の人事移動などもあり,第二の引越し時期なので若干高いと考えます。
1ヶ月ほど遅らせるのみいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありさん希望してたんですが、アート引越しが30%オフキャンペーンをしていました。ただピアノもあるので、吊り上げが安いところを希望しています!ありさんが一般的にお安くなりますでしょうか?見積もりはみなさん、いえに来てもらうのでしょうか?

お礼日時:2023/09/14 08:31

その時の営業の成績によりますね。


まぁそんな大手より地元の中小に頼んだ方がお安いですよ。
よくわからなければ現在お住まいの不動産屋に紹介してもらうとかすれば良いです。ちなみに全部ちゃんと見積もりしてもらいましょうね。
それと値引き交渉もすれば良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A