アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日一日をあっという間に感じないようにするためには何をしたらいいですか

A 回答 (10件)

スーパーボランティア。

暇をもてあますことなく、はたらく、脳を使う。
    • good
    • 1

何か新しいことにチャレンジして刺激のある時間にするとか。


例えば地域でやっているような武道の稽古会や読書会などのイベントやピアノ教室、競技会に参加してみるなど。

遊園地の絶叫マシンやバンジージャンプなどに初挑戦する時の、あの順番待ちをしている時間は、とにかく緊張して地獄のように長く感じますが、時計の秒針を冷静に見て秒数を数えてみると、確かにいつも通りの長さの1秒を刻んではいますが…今から飛ぶのかと思うと気が気ではないですね。
    • good
    • 0

あっという間って、


意外に充実している証拠?かも知れません。
    • good
    • 0

とにかく自宅を出ること。



スマホでスーパーのチラシをみて 最安値を買い回ることはいい運動になり
食費も抑えられます。

あとは 市制便りなどで募集している団体に入ること メリハリが出来ます。
週一回のコーラスとか 陶芸とか 英会話とか~~~
近場の情報も入り 友人も出来ます。

あっという間の中には 自宅の掃除を朝一番に入れましょう。
それから 6時半のラジオ体操をして

朝食 スーパー早朝巡り 売り切れにあうことありません。

午前中が終れば 昼からは早いです。

昼寝やパソコン 夜の散歩 入浴 晩御飯 趣味 寝る

のは 高齢者の生活かな?
    • good
    • 0

基本は何も考えない時間を増やすこと。


例えば、何でも良いから長い行列に並ぶ。順番が来そうになったら再び最後尾に戻る。行列が尽きそうになったら別の行列を探しに行くか、どこかに座ってぼんやりと通行人や過行く自動車の車列の様子を観察している。
以上のように、可能な限り動かずにぼんやりと過ごすことをお勧めします。
    • good
    • 0

午前中、午後、夕方などに、1つずつぐらいイベントを入れると、あっという間には、過ぎ難いかと思います。


(例)
午前中、10km〜20kmのランニング、読書2〜3時間行う。
午後、ゴルフのコースに出る、プールで2時間程度、泳ぎ続ける。テニスを2〜3時間行う•••など、行う。(もちろん、1つで十分)
夕方、友人と飲みに行く、趣味の楽器演奏の練習2時間程度行う、寄席やショー、映画などを見に行く、博物館、美術館などを見に行く•••など、行う。(こちらも1つで十分)
疲れを溜めないために、適当に、お昼寝的なものも含めても良いかと思います。

日々、意図的計画的に、バランスよく、イベントや趣味などを配置し、実行していけば、その日、その日には、かなり充実感を得られるかと思います。
    • good
    • 0

時間の経過をあっという間に感じるのは、ある一定時間の間に得た成果が少ないからです。

こなせる程度のほどほどの課題を次から次へとやってみてはいかがですか。課題が難しすぎると成果が得られず時間が足りないように感じてしまいますからサジ加減が難しいですが。
    • good
    • 0

充実していると、あっと言う間に


時間が過ぎますよ。

だから、なにもしないで
寝転がっていれば、と思います。
    • good
    • 0

何もしないでただぼーっと雲でも眺め続ける

    • good
    • 0

日めくりカレンダーでケツを拭く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A