プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が、自分の家の駐車場の脇の草抜きを一人で静かにしていたら、駐車場脇とは反対側の隣人が、自分の家のドア鍵を必要以上にバシンバシンと急にしめ始めるのですが(そういう閉め方は私どもはしません)、もう四、五年そんな感じです。


うざい!と無言のメッセージなんでしょうが、接点もなく、子供つながり、町内会つながりもありません。うざくても本当に本当に嫌いだと思うなら、普通は関心もないし、無視だと思うのですが、わざわざ音を立てるのは、何でだと思いますか。

A 回答 (5件)

心を病んでおられるのでしょう。


あなたが気にすることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいコメント、ありがとうございます。気にしないようにします。m(_ _)m

お礼日時:2023/09/15 13:05

変態は放っておいたほうがいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、心得ましたm(_ _)m

お礼日時:2023/09/15 15:04

>自分の家の駐車場の脇の草抜きを一人で静かにしていた



駐車場脇とは反対の側の隣人にとっては、あなたの行動が監視されているような、覗かれているような、様子を覗っているような、そんな感じに受け取っているのではないかと思います。

接点もなく、子供つながり、町内会つながりもない、ということは、挨拶程度なのでしょう。

とすれば、あなたがどういう人間なのかは分からないですからね。

まあ、人間関係の難しいところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草抜きくらいで、いちいちこんな風なら、生活していけませんよね。草抜きなんて、普通にやりますよね。

お礼日時:2023/09/15 12:29

>うざくても本当に本当に嫌いだと思うなら、普通は関心もないし、無視だと思うのですが



これは人によるのでは?
うざいと思われても、お宅みたいに無視する人もいれば、殺しちゃってニュースになる人だっているんだから^^
もちろんわざわざ音を立てる人だっているよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとそれぞれですか。攻撃しないと気が収まらないタイプですかね。

お礼日時:2023/09/15 12:03

見られたれ嫌な事をしていたのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかりづらいのですが、何ですか。

お礼日時:2023/09/15 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A