プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、子供二人のママです。実は、お隣のママが嫌いです。私が挨拶をしたら嫌々な挨拶を返してきたからです。なので、近所の子供のいるママたちにラインで、嫌いなママと口を利いてはダメだよと一斉に送りました。



うちの電気製品の取り付けの際も、隣の敷地に入り、隣からはしごをかけなければできない工事の際も、嫌々のようなハイという返事をもらい、頭にきました。 なので、嫌いなママの子を通学班でいじめ、嫌いなママが外に出て来たら、にらみ、鍵や窓を爆音閉めしています。



犯罪にはならないので警察も来ないし、周りのママにも頼みましたが、案外乗ってくれます。 こんなママどうですか。私のことでも、相手のママのことでも、正直な感想や、意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

あなたが隣のママに自尊心を傷つけられ、嫌な気持ちになったことは理解できますが、


周りの人を巻き込んで嫌がらせをするのは、
この先あなたの立場が今よりも悪くなると思います。
あなたが次は誰かから同じことをされると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、被害者側です。愚問お許しください。

お礼日時:2023/09/15 16:31

隣ママは無愛想


あなたは卑怯
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝です。

お礼日時:2023/09/15 16:32

幼稚で頭が悪い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/15 16:33

質問者に問題ありだと思う。


 特に第三者に「○○と口を利いてはダメだよ」と一斉送信など愚の骨頂です。
 他人を貶める証拠をバラまいてどうする。アホとしか言いようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、やられた側です。面白くて笑ってしまいました(笑)愚問、お許しください。

お礼日時:2023/09/15 16:33

何だよ。

創作質問かよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちがうよ。本当にある話だよ。意見ほしいです

お礼日時:2023/09/15 14:56

> 嫌いなママの子を通学班でいじめ



普通に犯罪ですね。
ご愁傷様です。ブタ箱にお入りください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、やられた側です。愚問お許しください。

お礼日時:2023/09/15 16:34

何が聞きたいの?


両方ダメママでしょう。子供は将来ろくでもないやつになりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何が聞きたいかは書いてありますが

お礼日時:2023/09/15 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A