プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの環境に行っても相手から話しかけられません。既にコミュニティがあるなら尚更です。

友達や大人にはコミュ力があると言われるのでアプローチすれば恐らく知り合いくらいにはなれると思います。
ですが話しかけるのは全く得意じゃないですし、出来れば声をかけてもらった方が...その方が楽に仲良くなれるのにと何度も思います。

もし皆さんなら周りが仲良い環境に放り込まれたとして、自分から話しかけずに仲良くなる事は可能ですか?

A 回答 (4件)

コミュニティができてても、いつもみんなでいるわけではないですよね…?


話題があれば、1人か2人の時に話しかけてみたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 2

そんなに悲観する事無いと思いますよ。



世の中には人の話しよりも自分の話し、みたいな人も多くいます。自分の話しばかり一方的に喋ってて嫌われてるような人も多いです。

聞き上手でニコニコしてれば充分ですよ。それでいざ、自分の所にボールが転がってきた時にそのチャンスを逃さずにシュートを決める位の所を見せれば、周りの見る目も変わってそれからは話題の中心人物でしょうね。

きっと見てる人、分かる人はいると思いますよ。
    • good
    • 1

知っている人へは真っ先に挨拶をすることが常識なので、その環境で話しかけることは、普通に初対面同士の会場で行うよりもハードルが高いような気がするかも。



普通に質問者さんがどうとかではなく、物理的に輪に入ることが難しい状況だと思います。

できることとしては、偶然居合わせた人のように近くに立ち、誰かが一人になって目があったら会釈、そこで話しかけてもらえれば会話をするか、お天気の話で話しかけて反応があれば会話を続けるとか。

でも、それもかなり難しいと思います。

レセプションのような環境ではなく、もう少しカジュアルな場面(居酒屋とか)であれば、普通に酔った勢いで相槌をうちながら入ることはできそうだけども。
    • good
    • 3

質問がイミフです



>どの環境に行っても相手から話しかけられません。
>既にコミュニティがあるなら尚更
これも

>もし皆さんなら周りが仲良い環境に放り込まれたとして、
>自分から話しかけずに仲良くなる事は可能ですか?
これも

>話しかけるのは全く得意じゃないですし、
>出来れば声をかけてもらった方が...その方が楽に仲良くなれるのに
自分からはなーんにも行動起こしてないってことでしょ?
そんなん思い通りにならなくてあたりまえじゃんか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!