プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめての一人暮らしです。 無知ですみません。 マンションはオール電化なのですが、オール電化対応している電力会社としか契約できないのでしょうか? 関西で安い電力会社を教えてください。 また、クラウドリンクスは安いですか?

A 回答 (4件)

賃貸ですか、それとも分譲ですか。


賃貸であるならマンションが契約している電力会社としか契約は
出来ず、個人的に電力会社を変更する事は出来ません。
分譲であれば出来ます。
    • good
    • 1

オール電化は、マンションの部屋の内部の問題です。

都市ガスなどを使っての給湯器•レンジなどがないだけの話です。供給される電力会社とは関係はありません。電力会社会社としては、ガスなどを使わない分だけ、より電気を利用してもらえるので、CMなどしているだけです。
クラウドリンクは、関西の方の話ですね。評判はそれほどでもないようで、お勧めしない、と言う人も少なくありません。
    • good
    • 0

お安いところは分かりませんが、ご使用の携帯会社でインフラも纏めると初期の加入のポイントと毎月の使用料で入ってくるポイントが沢山もらえるかもしれません。


毎月のことですし、金額も大きいので纏めるともらえるポイントが増えます。
その携帯会社のカードで支払い、使用料金が増えてランクアップすることで更にポイントの付与率を上げることが出来ます。
ポイントで携帯料金を支払ったり、ガソリン代を払うことも可能。
更に各携帯会社はネットバンクもありますからそこを利用するとお得になる可能性もあります。
こういうものも開設時の特典ポイントがあります。
ご自分で調べてみるのはどうでしょうか。

個人的には、電力自由化前にあった電力会社がリスクが少なくて安心だと思っています。
    • good
    • 0

節電

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A