公式アカウントからの投稿が始まります

至急!ちょっとこのままだと自殺しそうなのですが、理由は今20代で借金がカードや消費者金融合わせて200万あり、おまとめローンしたいのですが全て滞納している為申し込みブラックになってます。最後の頼みとして親戚の社長さんにお願いしようと思っているのですが、私にはもう返済能力が無く、難しいです。カードも全て満額使っています。全ては夜遊びをしていました。もう親戚に頼るしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 今は無職なので年収は0です。

      補足日時:2023/09/16 00:39

A 回答 (9件)

え?


死ねばいいじゃん。
それで丸く収まると思ってるんでしょ。

働いて返すという選択をしないようですので死んで詫びるしかないと自分は思うよ。

なお、【自己破産】をしても「免責」を受けられないケースですので、借金は返し続けることになります。
    • good
    • 0

仕事に就いたとしても、現在滞納してるなら、信用情報で判るので金利の安い銀行から借り換えは無理なので、自己破産ですね。


自分でぐぐれれば出来ると思います。
頑張って!
    • good
    • 0

働くこと。


お金を稼ぐための苦労をせずに何を考えても
なんの役にもたちません。

何も考えず消費してきたのですから
その勢いで何も考えず
がむしゃらに働いたら返せます。
さほど難しい金額ではないので。
    • good
    • 1

親戚に毎月20万返済することにして


借りたいって言ってたよね。

ウソついて借りる気ですか?
    • good
    • 1

自己破産しなさい。

    • good
    • 0

あと働け

    • good
    • 0

知らんけど俺は住宅ローンと自動車ローンで700万返済してる最中だ


それに比べりゃ200万なんて鼻くそだ
そんなんで死ぬの?
もったいな
    • good
    • 0

頼ったらダメです。


どんなに辛い思いをしても、自力で対処して下さい。
でないとまた借金を繰り返し、誰かに頼ることを考えてしまうでしょう。
借金を焦げ付かせてしまうのは病気です。
一度は地獄を見ないと、繰り返してしまうと思います。
    • good
    • 0

全ては夜遊び??


まずはあなたの年収を伺いたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!