プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日バイトでレジマイナス9000円を出してしまいました。心の底から反省しています。
落ち込むのと申し訳ないのと情けないのと次のバイトが怖いのとで気持ちの整理がつかないです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

最近レジもセルフになってきてますし、こういったミスがそもそも発生しないようにどんどんなってほしいですねぇ

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
セルフでしたら確かに間違えないですよね。とはいえ今回は自分の不注意で怒ってしまったミスなのでこれからはしっかり気をつけなければと思います。

レジ業務は浅いのですか?

失敗を繰り返さなければ大丈夫です。
早くレジを終わられようと焦らず、遅くても丁寧に確実にレジ業務をやればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

このお店では働いて1ヶ月ほどになりますが、以前レジを扱うバイトをしていたので、情けないことにレジ業務が浅い訳ではないです。
焦ってミスをしてしまうことが多いのでこれからは落ち着いて対応をすることを心がけようと思います。

どうしたら良い?

それは責任者に聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。継ぎ出勤した際に店長にどうしたらいいか聞きます。

その事がどの様な事だろうと、一度も失敗しない人は決して優秀な人にはなれませんね…

見た目は間違いが無く優秀な人でしょうが、
何か問題が起こった時はパニクりますね…
つまり、無能な人なのだと思っています、
過去、色々様々な間違い多い人程、その失敗にくじけずに頑張れば、本当の優秀な人になれますね…。又その様な人は、後輩の失敗に対しても、優しく接する事が出来て信頼もされますね。
君の良い所は、自分の失敗と真剣に向き合い色々悩む事が出来る事です。その様な人は、後輩の気持ちも理解出来るでしょうね、
自分の失敗を気にしない様な大ざっぱで適当なバイトの人よりは、レベルが高い人ですね、間違いなく…

なので、どうか君にはその失敗にくじけてしまわずに頑張って欲しいと思いますね、
まずは、だれにでも失敗はあるさ、要は、何故失敗したのか原因を見つけ同じ失敗しなければ良いだけ…と、気を楽にして下さい、、
    • 0
この回答へのお礼

今すごく焦っていて落ち込んでいたので、Mr.HG様の回答に救われました。
取り返しのつかないミスなので、こんなことで終わらせていいのかは分からないのですが、目を背けないで反省し、今後同じミスをしないようにします。

その仕事向いてません。

他の仕事探した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。お金を扱わないようなアルバイトを探します。