アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先から「給与所得者の基礎控除申告書 兼 配偶者控除等申告書 兼 所得金額調整控除申告書」 を受け取りましたが、バイト以外に自営業をしており、年明けに税理士さんに確定申告してもらいますので、書類には名前と住所だけ記載して提出しても良いですか?

A 回答 (3件)

税理士に頼んで確定申告するのだから、年末調整は適当に書いておけばいいです。

何も書かないのは良くない。

◆ 給与所得者の基礎控除申告書 ◆ の表の、(1)の「収入金額」にバイトの給与の予想金額を書く。例えば、予想金額が100万円なら、1,000,000と書く。

バイトの給与の予想金額が100万円なら、55万円を差し引いて、「所得金額」に
450,000と書く。

(2)の所は空欄のままにしておけばいいですよ。事業所得を書く必要はない。

○控除額の計算のところは、「900万円以下」の頭にチェックを入れて下さい。

あとは、名前と住所だけ記載して提出して下さい。

これでOKです。v(^_^)
    • 1

あなたが自営業を別にしていても、バイト先は年末調整をする義務があるので、

所得の見積などそれなりに記載する必要があります。

間違っていても確定申告で訂正できますので適当に書いても大きな問題はありません。
    • 1

それで良かったと思いますが、なんなら税理士さんに相談しては

• 1