プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビ何やっても治らない
繰り返す
もう勘弁してほしい

しかも首なのでみんなに見られます
アトピーは最悪ですね
皮膚科何度も行っても薬もらうだけですからね
もちろん皮膚科に頼らず自分で直す気持ちじゃないといけませんが、
遠方でも有名な病院でもあれば行く気はあります

体質もどうにかしたいです
アトピー
冷え性
貧血
ヒゲも濃い脱毛はしてます。
ヒゲも早くて中学生のときに生え出しましたし、
早すぎますよね
色白でできものも目立つし、日焼けも赤くなるだけ

こんな人いますか?
どうしてますか?

A 回答 (2件)

アトピーは半永久の付き合いになりますが、ニキビは思春期ならではの肌質なので、時間経過も方法です。

ニキビ肌専用洗顔は使用されてますか?市販にもありますが、プロアクティブは有名ですよね
女の子はメイクを毎日されてみえるのでしたら、控えられた方がよいです。

体質改善でできる事は食生活の見直しや生活リズムの改善です。家系の遺伝もあるかもしれませんね。
冷え性も全身の血液やリンパ液の流れが循環不良である為、便秘も酷くさせる元です。夜更かしや昼夜逆転生活、間食含む暴飲暴食も改善しないとニキビ薬などの薬だけに頼ってもいたちごっこです

日焼けも肌を極度に傷めている状態でしたら、日焼け止めを塗布したり、首を保護してみて下さい。

ところで男の子か女の子教えて頂けたら助かりますが、貧血は鉄欠乏性貧血でしたら女の子が圧倒的に多いので、鉄分豊富な食べ物を意識して下さい。月1イベントでは出血する度に貧血の繰り返しです。
貧血の診断が下りているのか不明ですが、時間が長く開いたら採血検査をして医師にも評価してもらう事が必要です。

ヒゲが生えてくると仰っていますので男の子かな?…と思ったのですが、肌が敏感でしたら頻繁に脱毛せず、たまにはハサミで切ったり、電気カミソリ使用して肌を傷めつけない方法です。

可能な事から実践してみて下さい。
お大事にどうぞ
    • 0

ニキビは私(高校時代 女性)おでこから、顔の横にありましたよ。

つぶしたりして、よくオロナインとかオイラックス塗って治してました。今はトシなんで出来ませんけど。
    • 1