アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古家の解体費用見積もり500万の場合、自分でしたら実費はいくらくらいですか?
木造です。

A 回答 (4件)

自己見積もり17万なら聞く必要はない


もうそのまま作業進めればいい
50が見える歳になって女子高生と付き合いたいとかヤバめな人なら思考停止でひたすら作業に没頭すれば時間があるなら問題ない
ゴロゴロ寝てても飯は必要だから費用には加算しなくていいしな

個人で解体しても建物は産廃で処分がされるので処分費はかかるので注意

ところで500万掛かる石膏ボードも使っていない古さの建物?
ガルバに葺き替えた屋根の家で?平屋で120坪くらいあるのかね?

家の前までトラックが入れないなら掛かるだろうがなかなか聞かない金額だな
    • good
    • 0

回答者の回答に批判的ですね。


実費なぞ、解体の工程も分からないのに、此処の素人に分かる筈がないではありませんか。
ご自身で出来るのでしたら、おやりになれば良い。
どのような工程・手順で道具は何を使って・・・・
ご自身で計画する訳ですから、それに沿って算定すればよい。

DIYで行うので労務費は除外するというのでしたら、また今持っているチェーソーだの、電動工具だの也で解体できるものなら、解体費用はタダで出来ることになりますよね。つまり0円です。
重機を入れるのなら、そのレンタル費用でしょ?
どのように解体していくのか分かりませんので、此処の回答者には分かりませんよ。
自己見積もりしてください。
後は廃材の処分だけですから、収集運搬・処分だけ見積もり取って委託すれば良いだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己見積は17万円なので業者がボロ儲けしてる理由がわかりました。

お礼日時:2023/09/18 06:55

普通の古家なら200万が相場です。


大型機械が入らない所は費用がプラスになります。
家具などが多いと処分費用がプラスになります。
解体費用が500万とかはよっぽどやりにくい所でしょうか ?。
壊すより処分費用が掛かるから見積もりを数社から取った方が良いです。
    • good
    • 0

古民家 自分で壊す場合 解体は0円


処分はだいたい50坪くらいで30万
古屋 基礎、石膏ボード、断熱材、有り 処分費用 50~80万位

解体が終わって、建物滅失登記して完了

たまに基礎だけ、道具が無く残してる人がいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の家で石膏ボードではなく、断熱材も入ってません。
基礎は石なので再利用します。
ダンプは1日1万円、7トンくらすのショベルが3日4万円なので一人でやればレンタル代込みの30万くらいでできますか?

お礼日時:2023/09/17 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A