プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルニアの痛みが出て寝込んでる間に普通免許の更新に行けず失効してしまいました。
長期入院の場合は診断書を持って行ったらそのまゴールドで大丈夫らしいのですが、私の場合は自宅で寝込んでただけなので診断書がありません。
ゴールドのままにする裏技はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

その後の調査結果です。



うっかり更新忘れは「ゴールド」→「ブルー」
やむおえない事情は「ゴールド」→「ゴールド」

のようです。

相談するも、何らかのエビデンスが必要と思われます。


https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E3%81%AA% …
    • good
    • 0

て事は入院はしていない?


なら、書いてくれる訳がない
    • good
    • 0

免許更新はできますね。


https://www.police.pref.hyogo.lg.jp/traffic/lice …

質問は更新したときゴールドが維持できるかですね。
サイトに、ちょっと違うかもしれませんが9項に
手数料に関する記載があり「優良」「一般」「違反・初回」
で金額が出ています。
いい方に考えると、ゴールドが維持できそうですね。

病気にしろ、うっかりにしろ、期限を過ぎているのですから
ともかく、免許更新センタに連絡し、必要書類を聞いて
早く手続きすることです。
    • good
    • 0

あのう、入院しなければ診断書は書いて貰えないって事はあり


ませんよ。何のために病院に行ったか会社に示すため、診断書
を書いて貰う事も出来ます。また通院だけでも書いて貰う事は
出来ます。

病院に診察にさえ行かず、それでゴールドが失効するのは当然
です。診断書は1通で2千円程度です。2千円さえ払えない位
に生活は苦しいのですか。

自分は腰椎椎間板ヘルニアで、あなたより重いヘルニアです。
長年患っていますが、担当医から手術しても完治する可能性は
無いと言われています。
どうしても動かなくてはならない時は、健康保険は効きません
が、地域の姿勢整体院で90分間の治療を受けてます。それで
普通に歩いて帰れるまで回復します。
バレー選手、大相撲、サッカー、柔道などの選手の治療に当た
られている国内でも有名な先生です。
    • good
    • 1

更新できなかったやむを得ない理由の証明として、


病気や入院などを証明する診断書とあるので、入院でなくても医者から更新期間中に外出が出来る状態でない事を記載された診断書があれば有効だと思います。

ヘルニアで医者に掛かっていたのなら主治医に書いてもらうように依頼してみては?
    • good
    • 5

>裏技はないでしょうか?



ないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A