アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方都市の話だけになるかもですが、カフェ、喫茶店、などで、あられとか、煎餅をティーブレイクのお供に出さないのはなぜですか?コーヒーにも紅茶にも、煎茶にも、煎餅類は合う!と自分は思うのですが甘いケーキ、クッキー類の他に選択肢があると良いのに!と思います。飲食業のウラ事情に詳しい方、考えを教えて下さい。

A 回答 (2件)

珈琲も紅茶も外国から来た物、不思議の国アリスのテイパーティーに出て来ないから、アフターヌーンティに無いからです。

日本文化の茶席のお菓子にも使われていません。お煎餅は庶民の駄菓子屋ですよ。
会わないと思う人がおおいからです。
    • 0
この回答へのお礼

日本って宗教にしろ、なんでも取り入れて文化を作るので、おかき、煎餅と、コーヒー文化のコラボ喫茶店もあっていいのに!と思いました。

暮す国が違うのでチャチャでスイマセン。

プロファイルに記した通りの隠居爺です。

週末の夕方は子どもたちや彼らの仲間、私やカミさんの仲間がウチに来るのでカフェのような様相になります。

キッチンが大きなカウンターなのと、キッチンのアイランドが大きいこと、リビングが広くてフォーマルダイニングとつながっていること、ブレックファストルームとデッキが広くつながっていること、なんかでいつもにぎわいます。

そんな時にカミさんが出すのが自家製のおせんべいです。

ご飯をすりつぶし、だし汁を混ぜたり、粉ノリや干しエビ、シラスや鰹節を混ぜて電子レンジで乾燥させ、オーブンで焼く。
時には油で揚げたりもします。
バターなど、いろいろ油も楽しんでます。
ジンジャーやガーリック、玉ねぎやペッパーなんかの香味料を利かすこともあります。

ハッシュパピーやフレンチフライ、ポップコーンシュリンプだのカラマリだのと同じように、前菜と言うか、食前のお酒のお供で楽しんでます。

仲間は『これで商売をすればいいのに』と盛んに言ってくれてます。
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうな、家族でいいですね!!
お店、始められたらいかがですか?ありがとうございます。