プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副業経験者に質問です。
副業で5万稼ぐことは難しいでしょうか?難易度はどのくらいだと思いますか?

A 回答 (3件)

どんな副業をするかにもよります。



かつてのことですが、私は大手企業に勤めながら、某大手雑誌社(趣味の月刊誌)に毎月欠かさずライター(物書き)の仕事をしており(すべてペンネームです)、単行本も何冊か出版していましたから、多いときでそれだけで3百万円の年収がありました。

原稿を書くのは自宅でも出張で移動中でも、時間があればどこでもいつでも出来ましたから、楽でした。
原稿内容は私の趣味とも一致していましたから、難易度はほとんどありません。如何に興味を惹き付け、読んで役に立つか読んで面白いように書く文章に工夫し、書く内容(テーマ)のネタ選びだけは頭を使いましたけれど。
    • good
    • 0

難易度は、人それぞれ、さらにどんな副業を選ぶか?によって変わるでしょう。



副業として、自宅で自由な時間に行う仕事に限定せず、コンビニとか、介護など、その職場に出向いて行う仕事までOKにすれば、難易度は低い。

でも、「自宅で自由な時間にできる」とか「スマホだけでできる」副業で、なんて限定したら難易度はかなり上がると思う。

でも、人や植物のオーラーが見える、遠隔透視ができる等の、霊感というか能力がある方なら、「自宅で自由な時間にできる」とか、「スマホだけでできる」副業で5万稼ぐのは、容易かもしれない。
    • good
    • 1

土日祭日に1日30000の仕事、月に8日、24万です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A