プロが教えるわが家の防犯対策術!

157センチ35キロ高二ダイエットでなりました
親に生理が来ないと県外に大学行かせれないと言われ、私もやばいと思い、親には嘘をついて今40キロだから44までは増やすと言っています。
流石に40までは増やさないといけないと思っています。
どうやったら太れますか、もうわからなくなってきました。毎日太りたくない、いや、でも太らなければの葛藤です。体重も毎日測ってしまいます。減っていたら嬉しくなります。もうこのまま減っていったらの恐怖もあります。

A 回答 (9件)

かなり危機的な状態だと認識してください。


摂食障害という言葉の回答もありますが、まさに、命に関わる心の病です。

さて、生理がはじまるのは、平均的に、52kgを超えて、3年後です。
そのくらい、危機的です。
40kgでは、全く足りませんし、体の能力も、どんどん低下します。

そして、例えば骨折したら根性で走るのではなく、病気に行くべきです。
体重のことで葛藤からのがれられないのなら、心の病なので、心持ちでなんとかするのではなく、病院に行きましょう。
    • good
    • 0

その身長でその体重は異常な状態だってことが理解できないならどうもならん話


間違った知識、間違った理想、間違った美意識、問題点はそこ
    • good
    • 0

私も摂食障害専門医のカウンセリングを受けた方がいいと思います。


摂食障害はこれで死ぬこともある、怖い病気です。
ナメない方がいいと思います。
    • good
    • 0

うまいちゃんこ鍋食べに相撲部屋見学に行く。

    • good
    • 0

とにかく、緊急であるともっと強く自覚すること。



確かに今から太ろうと思うと食べきれなかったり胃がおかしくなる場合もあるかもしれません。体調不良もありえます。

ですが、今の状態より100倍マシです。

私は157cmで45kgの女性と交際していますが、それでもかなり細い印象です。それより10kgとなると考えるのも恐ろしいです。あなたはそのレベルなのです。
    • good
    • 2

その状態で体重が減って嬉しいとか言ってるんだから、親御さんから言われても嘘をついて無視、大学のために困ってたって、それじゃ大学へ行き始めたら同じことの繰り返しなのでは、大学は諦めて親御さんにみてもらう方が良さそうな気もしますが。

    • good
    • 0

太るのが怖いとか思ってるのは、摂食障害ではないですか?拒食症とか過食嘔吐ではないですよね?普通に食事はしてますか。


私は拒食症で痩せたのですが、5キロ体重を増やすのに3年かかりました。
病的に痩せるとなかなか太れません、3食バランス良く食べてたら少し体重は増えるかもしれません。
過度なダイエットや痩せすぎは危険ですよ。
    • good
    • 1

痩せてくのは病気です


身体的病気でも痩せてくんですよ
だから思うのは
限界迄痩せたいと思うのは心理的病気です
痩せるとは生を拒否してるんですよ

太りたいを贅沢な悩みだと思いません
餓死を選んでる人の悩みです
    • good
    • 0

>どうやったら太れますか、


↑まずは精神科や心療内科に行きましょう。
それはもう病気なのでまずそれを治して心を正常に戻さないと体重も増やせないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A