プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉が1週間前程から違和感を感じて一日数回こらえきれない咳をしていて、2日前から喉に違和感?ざらざらしたようなかゆいようなそんな感触をし始め数分に一度は必ず乾いた咳をしてしまいます、痛くはありません。
喉と咳以外に症状はなく痰や発熱もないので風邪ではない気がします、2日間市販の風邪薬を飲みましたが症状は悪くなる一方です。のど飴を舐めてる間はほんの少しマシな感じもします。
自分の中で考えられる可能性としてはエアコンの埃からのアレルギーかストレス?か本当に風邪なのか、なのですがこの症状では急いで病院に行くべきなのでしょうか?
受験生もあって学校をなるべく休みたくない気持ちと学校で咳をして周りを心配させたくない気持ちでまとまらないでいます。考えられる病気とかどうしたらよくなるかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

飲んでるお薬が合ってないかも知れませんし、受験生ならこじらせると大変だから、ちゃんとお医者さんに診てもらった方がいいですヨ(⁠^⁠^⁠)



どうぞお大事になさって下さい。
早く治りますように…☆
    • good
    • 0

的外れな薬を飲んでも症状は改善されません。

    • good
    • 0

軽んじれば受験どころでは無くなる事もある。


病院へ行く行かないは質問者さんが判断すれば良い事だが、近くにその様な症状の
人が居れば、「病院行ったら!?」とは言うでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言っても軽い咳なので病院に行くのは少し大事にしすぎかな?とも思っていましたがやっぱり行くべきですよね、、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 23:17

>自分の中で考えられる可能性としてはエアコンの埃からのアレルギーかストレス?か本当に風邪なのか、なのですがこの症状では急いで病院に行くべきなのでしょうか?



エアコンのホコリと思うのなら、明日、一度、フィルターの掃除をしてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も掃除をしているのですが何故かすぐに埃が溜まってしまうんです、、今はとにかく早く咳をなくしたくて、もし埃が原因だとして病院に行けばアレルギー?系の薬で治せるのでしょうか?無知ですみません>_<

お礼日時:2023/09/18 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A