プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腫れていたので痛くて、辛かったんですが
先週歯磨き中に出血したので、
今週初めてどのようになっているか、歯の鏡をあてがって見たら、親知らずが生えている下の歯の歯茎の腫れていた真上が、上の歯が当たって喰い破ってしまったのが、ガッツリ切れてました。ワンちゃんの小さなアナルのように裂け目が入っていますが、今は血が出ておらず、病院の口内炎の薬を塗りました。腫れは引いて来ているのですが、下の親知らずは横向きに生えていて、歯肉に隠れています。
年々巨大化してきて、左の親知らずは、口腔外科でなぜかオッサンにメスでちょっとした切られてから露見するようになり、くさった部分が勝手に、なくなり奥歯を押さなくなりました。
右は、完全に埋もれていて、一番最近通った爺の歯科医では、上の親知らずは真っ直ぐに近く生えてるから出来なくもないが、下の親知らずは真横で出来ないから、紹介状を書きます。
もし、取るなら顎を削る手術になり、入院になると思うとか言われました。それを母に言うと、顎を削る!?ふざけんな、ダメよ。と言われました。

というか、今は貼るパッチで患部を押さえていますがすぐに取れてしまいます。経過観測でもいいでしょうか?口内の傷は治りが早いので、そうしようかなと思っています。
歯医者はどこも、信頼出来るところがなく積極的に、行きたくないです。(泣)。

A 回答 (1件)

ネットでクチコミの良い歯医者にすぐに行ってください。

痛みが取れないようでしたら、我慢しているとますます悪化する恐れがあります。なので、セカンドオピニオンとして、他の病院を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

いたくないです。