アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子 コロナになったことを友人に言うべきか

昨日から体調が悪く、今日病院に行ったらコロナ陽性と診断されました。

発症前の16日に友人2人、計3人でカラオケに行っているので、移してしまったかもしれないです。

そこで友達に謝罪のLINEをしようと思ったのですが、LINEするべきですよね?もし体調不良だったら迷惑ですか?

また、どういう内容なら失礼じゃないでしょうか。

A 回答 (7件)

正直にありのままを伝えるのが一番だと思いますよ

    • good
    • 0

コロナにかかるのは仕方ないことです。



オミクロン株の潜伏期間は2〜3日です。
16日にカラオケで、昨日(18日)発症でしたら、カラオケの時にお友達と3人同時にどこかでもらったのかも…
お友達も、体調崩したり、オミクロン株は無症状も多いので、気付いてなくても感染してるかも…?

どちらにしても、お友達にはきちんと伝えた方がいいですし、発症前2〜3日〜発症後4〜5日くらいはウイルス量も多く、人に感染させやすいので、ちゃんと伝えてあげて下さいネ。

このまま伝えれば大丈夫ですヨp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

コロナにかかってしまった事は別に悪いことをしたわけではないです。


これはもうしょうがない。
カラオケで移ってしまってたとしてもこれもしょうがない。
その時点では知らなかったんだから。

でも、移してしまったかもしれないと解っていながら言わずにいて、
友達がなんの対応もする事が出来ずにさらに他の人に移ってしまったら、
それはちょっと責められるポイントに成り得る。
    • good
    • 1

『昨日から体調が悪く、今日病院に行ったらコロナ陽性と診断されました。



このまま、連絡してください。
    • good
    • 1

謝るというよりは報告したほうがいいですね。


今日体調悪くなって病院行ったらコロナだったから、二人も気を付けてね的な感じの内容を送れば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

親しい人や関係の深い人には知らせないと、あなたは信用を失いますよ。


一度失った信用を取り戻すには、今まだの3倍努力しても取り返せるか分かりません。
    • good
    • 1

言いましょう。


謝罪とか、失礼とか、なんか考え方がおかしいです。

感染可能性があるのだから必要な情報です。
人の健康を大事に考えるべきです。
それでこそ友達でしょう。

また、もしあなたの感染を知って、相手があなたを責めるなら、それは友達じゃないです。
友達なら感染したあなたの体調を心配するはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A