アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗撮されて警察に行きました。自分は未成年なため親に事情を説明しました。すると面倒なことするな、盗撮くらい我慢しろと言われました。自分は怖い思いをして警察に相談したのに大袈裟なんだよと言われ、盗撮してきた人よりも親の言葉にショックを受けています。
これは自分が我慢して何事もなかったようにすれば良かったのでしょうか。

A 回答 (6件)

そもそも盗撮される


方が悪いよね

ミニスカート
ショートパンツ
などは
パンツ見て見てと
言ってる様なもの。

盗撮される方が悪い。
    • good
    • 1

いわゆる、「セカンドレイプ」というものでしょうね。



https://www.nhk.or.jp/minplus/0026/topic067.html


> これは自分が我慢して何事もなかったようにすれば良かったのでしょうか。

そんなことはないです。
    • good
    • 0

示談金を貰っての間違い

    • good
    • 0

親は呼び出されて迷惑だったんでしょう。

盗撮されて訴えて、犯人が見つかって謝罪して、その人が拘置所に入って、相手の親が謝りに来て二度とさせませんから示談にして下さいと頼まれて、貴方の親が50万程度の示談金を支払って、犯人が拘置所から出て来たら、貴方の盗撮した所で待ち構えて、お前のお陰で刑務所に入る所だったと怒りをぶつけるかも知れないですよ。悪い事をする人は反省などしないから。捕まってもすぐに出て来るしね
もっと恐い目が待っているから気を付けてね。
    • good
    • 1

何か被害にあったら、まよわず警察に駆け込むのが正解です。


昔のフィルムカメラの時代なら、ネガを没収して終わりですが、今はデジタル画像の時代ですから、無制限にその画像が出回る可能性があります。
昔より、桁違いに重い犯罪です。盗撮された画像の削除、警察にしっかりやってもらいましょう。
    • good
    • 1

いいえ、犯罪者を通報して再犯を抑止するのは公民に課せられた義務ですから、貴方の行動が正しいです。

親さんが間違っていますので、逆に説教しても良いくらいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A