アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年です。
大学のよっ友にアルバイトをする予定が
レストランだったのですが、急遽不採用となってしまい
現在コンビニで働いていると伝えたら鼻で笑われてしまいました。
アルバイトの格?が下がったから笑われたのかなーと思いその場はスルーしたのですが、今になって違和感を覚えました。
でも自分でも悪気なくバカにすることがありそうなことだなーと思いながらも、違和感があったりとムズムズしています。
後期が始まり授業がいくつか同じで、一緒に受けてるためより1層仲良くなることがあるかなーと思いながら
まだまだその人のことについて知らないことが多いので、
良いなーと感じてることもありながら、この件は嫌だったなーとも感じております。

自分自身、人間関係について悩むことが多く、考えすぎなことが多いです。
だからこそ、
人生経験が自分より積まれてる皆さんに意見頂きたいです。
もしご自身でしたらそのよっ友と今後どのような交流関係を築きますか??

A 回答 (3件)

所詮そのバカにしてきた人はよっ友なんでしょ。

よっと声をかける程度の。あなたのおかげで新しい若者言葉を(?)を覚えました。あなたはコンビニがバイトの格下なのかと一瞬でも気になさっているようですが、それを言うならひとの格の方をお気になさいよ、と言いたいわ。

爆笑問題のタレントもえちゃんの旦那さんの方(ごめんなさい。名前ド忘れしました)がコンビニでバイトしていた時、カゴの中にお客さんが品物を入れるのと同時に計算を始めて、レジに持ってくる頃には合計金額を即座に出せるようにしていたので、仕事の出来が(要領や段取り)ダントツで店長候補だったんですって。そういう働き方の方が、私は大事だと思うわ。仮に例えば人気のレストランでバイトに採用されたとしても、注文を間違えてばかりや接客態度に問題のある働き方しかできなかったら、自分に自信持てないし、よっ友にでも自慢できないと思うわ。

たったひとりのよっ友に言われた言葉がイコールあなたの評価では無いはず。気まぐれに言った言葉なんぞ受け止める価値もありません。あなたの価値をわかってくれるほどお付き合いというか交流が全くない、ただのよっ友だから、勝手なこと言えるんだし。

あなたにとって大切な人、友達が言ってくれることには少しは真意があると思うけどね。

ワンコの気まぐれな無駄吠えと受け止めてくださいな。昔から言うわ。人の口に戸は立てられない、ってね。人の口をよっ友と言い換えても同じこと。

そんなこと言う人とはよっ友以上の関係を求めない方がいいわ。
よっと挨拶するだけで、充分。仲良くする人を間違えませんように。タカピーな言い方をする人は放っておけ。

新しい気分で仕切り直よ。わだかまりなく話せる、よっ友以上の良友ができるといいわね。

よっ友の言った言葉に振り回されないで。

バイトの不採用はたまたまの結果に過ぎず、あなたの人としての格には1ミリも影響していません。また、仕事の格を問うものでもありません。

早く
元気を出してね。
    • good
    • 1

よっ友って言葉を初めて聞きました。


人生の先輩たるおじさん達には通じない言葉だと思います。
打ち間違いかと思った(;^_^A

それはさておき、
>良いなーと感じてることもありながら、この件は嫌だったなーとも感じております。
↑これって結構当たり前にある事では?
よっ友じゃなく普通に仲の良い友達でもまったく気になる所がなく全部が好きなヤツっています?
そっちの方が珍しいんじゃないかと思わなくもない。

まさに考えすぎな傾向にあるみたいですね。

>今後どのような交流関係を築きますか??
↑これもまた同じようにそんな事考えすぎないで成り行きというか、付き合っていく仲で自然と判断されるモノでいいんじゃないでしょうか?
今から仲良くなるぞ!ならないぞ!って決めとかなくちゃダメ??って思います。
    • good
    • 0

よっ友ってそんなものです。

シャボン玉みたいな仮のものですからさっさと忘れて大学を卒業する方に気持ちを向け努力しましょう。
卒業後の新しい地平では友人の新しい面を見出し、新しい関係が始まります。それは本物ですから準備を怠ったりすると生涯後悔することにもなりかねませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!