アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師は、自分の身内の人(婚約相手など)が病院に担ぎ込まれ心肺停止になって心肺蘇生することになったら、実際どんな感じになるのでしょうか?
冷静に粛々と処置を行うのでしょうか?それともドラマのようにその人の名を泣き叫びながら処置を行うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ドラマ「救命病棟」で医師の恋人役の人が担ぎ込まれ、容態が急変してその医師が「裕樹!裕樹!死なないで!私達結婚するんでしょ!~」と泣き叫びながら心臓マッサージをやっていました。

A 回答 (2件)

きちんと分けて考えると思います。

公私混同してたら仕事してはいられません。これは医師であろうが看護師であろうが同じこと。
緊急の場合は誰かに頼むほど必ず人がいるとは限りませんし、人なので多少の同様はあっても、そんなことよりも救命が先決なので頭は切り替えてると思います。感情的になるのは一定の処置の後になるかと思います。
ドラマは、映像を楽しませるために単純に盛ってるだけです。リアルだったらおそらくつまらないので。
    • 0

多分外されると思います。

• 0