プロが教えるわが家の防犯対策術!

核兵器のない世界って
無理じゃないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

可能不可能でいえば、可能じゃないかなと思います



例えば一度核戦争で世界中が滅びた後とか
屁理屈ですけど
    • good
    • 0

そうですね。

既に生まれてしまったものを無くすのは難しいと思います。
    • good
    • 1

無理ですね。


1度開発してしまった他者を圧倒的に牽制できる道具を捨てられませんよね。
    • good
    • 0

では、落としどころを考えてください

    • good
    • 0

取りあえず、中露が世の中から消えてなくなれば、核兵器のない世界が実現する可能性はあります。

    • good
    • 0

最大の武器を手にしてしまったら


怖いものなしになる。
無理だよね。
    • good
    • 0

為せば成る。

為さねばならぬ何事も。でも核兵器廃絶は無理。2500年前のイソップ寓話の「ネズミの相談」を知ってる人ならわかるはずです。
    • good
    • 0

核を無効化する兵器が出来れば可能ですね。

    • good
    • 0

ですよね~

    • good
    • 0

無理でしょうね。

「あいつは核持ってて怖いから、自分も」って、保有国はみんな思ってるんですから。
保有国がみんな潰れれば、一時的にでも消えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A