プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おっぱいを揉むと乳がん予防になるのは本当ですか?

A 回答 (6件)

それは、デマだと思います。


それで予防になるなら、医者が教えてくれます。
    • good
    • 0

その様な事実はエビデンス(根拠)されていないと思います。

    • good
    • 0

予防ではありませんが、揉んでシコリがあるか確認することで早期発見、初期の段階で診察を受けることもあります。

    • good
    • 2

誰がそんな馬鹿な事を言っているの?

    • good
    • 0

じゃ、陰茎を揉むと前立腺がん予防になる?


あまりにアホくさい。

それで乳がんにならないなら、苦労はありません。
ピンクリボンに「乳を揉みましょう」と印刷してあるはずです。
    • good
    • 2

予防ではなく早期発見ですね。



ということで「予防」は嘘。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています