アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の身長体重、1日の活動量での摂取カロリーが
2000ちょっとなのですが、
昨日どうしてもヨーグルトが食べたくなり、
ギリシャヨーグルトと砂糖不使用のブルーベリージャムのみで1900カロリーほど取りました
食べたのはそれだけです。

それでも太るんでしょうか?

A 回答 (5件)

これなんですが、意見が二分しているので明確なエビデンスがまだありません。



要は、今回の場合だと脂質の成分方になると思いますが、人の体は吸収をできる栄養分が決まっているので、それ以外のものは体内へ循環をされてしまいます。

その成分が浮腫として蓄積をしたり、体脂肪へ変換されるかがはっきりしていないので、
太るかどうかははっきりとは断言はできません。

ただ、糖質を同時に摂っていないとのことなので、個人的には摂取カロリーも範囲内とのことなので、大丈夫だとは思います。

経験上、揚げ物続きの生活で体重が増えたことはありませんでした。
    • good
    • 0

お皿に残った脂肪が気になるくらいの人が、1900なんてよくとったわね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね笑
摂食障害になって、何も食べれない時もありましたが今は、すごい気になるところは気になるけど、自分の大丈夫なものは大丈夫なんです笑
人が食べてる揚げ物で触った、とかそうゆうのが気になってしまって

お礼日時:2023/09/21 18:04

糖質量にもよりますが、特に太りはしないと思います。



ただ乳製品が多すぎるとおならや身体が臭くなります。
脂質も多くなりがちですしね。
1日あたり推奨される量はごくわずかです。

まあこれらは体重には関係ない話なので、太りはしませんが
毎日そればかりだとそれはやばいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/21 18:04

>>太るんでしょうか?


太るのを決めてるのはカロリーじゃ無いですよ。
糖質です。

2000カロリーが全て蛋白質だったら、エネルギー不足です。
カロリー値って、食材を燃やした時に発生する熱量事です。
口に入れる物は水を除いて、完全乾燥させて燃やせば熱を発生します。
それをカロリーとして表示してます。

厚労省が言ってる、1日に必要なカロリーは、3大栄養素を偏りなく摂取した場合の合計値です。

ヨーグルトと砂糖不使用のブルーベリージャムなら、糖質は乳糖くらいなので、糖質過多では有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです
安心しました、、
ありがとうございます泣

お礼日時:2023/09/21 18:04

1日の活動量での消費カロリーが2000ちょっとで、1900しかとらなければ1日当たりー100となり、2か月半で1キロくらい痩せる計算です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/21 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています