プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
新築にきょうみあります。とはいえ、今住んでるお家があるので9割がた満足してますが
お風呂が豪華な別荘みたいのが欲しいです。別荘といっても山奥は距離ありすぎなので自宅付近に風呂専用で建てたいのです。
風呂面積通常の2倍、脱衣所も大き目豪華、浴槽は石畳み見たいな温泉で見かけるような石を使ったものと普通の(ジャグジーなどの特殊機能が付いたもの)浴槽の2種設置、集中できる狭い勉強部屋みたいの設置し足には足湯を設置、お風呂に足湯を設置してもいいですが。要所は黒い石(光沢ある大理石?)使用して豪華にする、2人は入れるサウナ設置、太陽熱温水器設置。土地代は別途考慮、木は基本ヒノキ使用。
風呂と脱衣所以外は作らず、お隣に一人暮らし程度のプレハブを設置し住むなり、物置代わりに使用。
こんな感じでおいくらくらいかかるでしょうか?
自分が少し楽しんだら、うまく宣伝して売りに出して作った以上の値段で売ろうかと思いますが売れそうですかね?
家も欲しいという人が出てくるかもしれないので土地余裕あり新居も立てられる土地に建てる予定ですが。

A 回答 (6件)

高級ラブホの風呂みたいので良ければ800~1000万程度でできるらしい(身内の業者談 笑)。

    • good
    • 1

お湯が流れるスライダーや滝風呂、ビリビリ電気風呂、


それにサウナや黄金風呂を設置する場合は5億円ですわ。
ホントですわ!!
「風呂が豪華な家はいくらくらいかかる?」の回答画像5
    • good
    • 1

> 別荘みたいのが欲しいです。



資産が潤沢にあるのならそれも良いかと思いますが住んでない時(オフシーズン)も定期的なメンテナンスが必要ですし、そう考えると会員制の高級温泉旅館で連泊とかの方が圧倒的に良いですね。身の回りの世話を含め何でもしてくれるし。

別荘って所有欲は満たしてくれますが所詮はその程度だと思います。
    • good
    • 2

思うとおり希望を伝えつつ、広さやデザイン、素材まで「ああでもない、こうでもない。

あれが良い、こうしたい」と注文付けながらある程度の図面と見積もりを作成してもらうことです。

質問文だけではあまりに漠然としており、具体的な物を示しようもありません。

床に石畳?とした場合も、薄いタイルを敷き詰める場合と、縦横50センチ以上、厚み10センチ以上の石を並べる場合とだけでも、材料費はもちろん、運び入れ並べるにも重機から必要となったりで、何百万と違ってくるかも?

全ての案が出来上がった段階であとはあなたが如何様にも判断すれば良いことかと。
    • good
    • 4

当然、オーダーメイドになりますので個別に見積もりを取る必要がありますが、その程度でしたら2億円以内に収まると思います。


また、売りに出しても二束三文にしかならないでしょうね。まあ、500万円で売れれば良い方です。
    • good
    • 3

建築業者に希望を告げて、見積もりをもらってみてください。

ここらではいくらになるか想像つきません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A