アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資料を紙でも欲しがるのは歳のせいでしょうか


40代です。
今どきってスクショだのPDFで資料が回ってきますが、じっくり読みたいとか手元に置いておきたいとかデスクに貼り付けて置きたいとかの資料はプリントアウトして紙にしたいです。周りの人はスマホで起用に資料を引っ張り出してきて事足りてる人も多いです、若い人が多いのかなと思ったり、いやそうでもないかなと思ったりです。

紙にしなくて事足りるって凄いなぁと思いながら、無駄だなと思いながら、自分が紙で欲しいものは一旦紙にしてます。

歳のせいでしょうか。

A 回答 (3件)

データ入力をして、入力にミスがないかをチェックるときはプリントアウトするのがいいと言われています。


不思議と画面だとミスを見つけづらいのです。

紙の方が集中力が長持ちするのかもしれません。

またデータだとスクロールしないと全部が見れませんが、紙だとぱっと広げて必要な部分を見つけやすいというのはありますよね。
    • good
    • 1

私も同じ思いです。


流行が一周まわると、紙の資料がうけると思います。
    • good
    • 0

私も必要な書類は紙にすることはありますね。


紙だと自分なりに注釈を書き込みしたり、関連資料のページを書き込みしたり出来ますから、やはり紙の書類も必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A