プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも快便なぼくが食事制限で便秘3日になり頭がボーとしてきた、禁酒中だけど酒の力で腸を活発にしようと思うが
どうだろ?下剤とかを飲んだ方が良いのかな?

A 回答 (4件)

食事制限をなされているのでしたら、アルコールは控える方が良いと思います。



それであれば、下剤の方がマシだとは思いますが、できれば食物繊維と脂質を摂ってください。

シチューに生クリームを少量入れて召し上がってください。

具材は椎茸、キクラゲ、じゃがいも、にんじん、肉団子(野菜入り)
主食はできれば白米とパンは避けて、オートミールにすると、腸内環境が整うと思います。

それでも改善がない場合には、下剤で良いと思います。

改善があれば、普段のお食事を見直されてください。
    • good
    • 1

いちじく浣腸が有力です。

    • good
    • 1

下剤よりも


ヨーグルト
はちみつ
果物
もち麦ご飯
わかめ
納豆
のうち、ここ一ヶ月以上食べてないな?って思うものをおすすめします。
    • good
    • 1

「酒の力で」は論外です


刺激性の下剤でとりあえず出しては如何でしょう
3日固まるとマグミットでは効きません
ドラッグストアで相談しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!