アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳 子供0歳児

86から乗り換えます。

ファミリーカーとして、長く何とか許容できる範囲の車を教えてください。

ベンツGLK
ジープレネゲード
ジープラングラー
RAV4
ランクル プラド
FJクルーザー

A 回答 (7件)

挙げられている車種すべて子供のいる家庭では使い勝手は大変悪いと思いますが、「あり得ない」ほどではないと思います。

一人歩きできるようになってから小学校低学年ぐらいまではアスレチック感覚でよじ登る道具等をつけてあげると喜ぶかもしれませんが、子供1人が乗車するだけでも小さい頃は平気で数分とかかかります。我が家のハイエースはそうでした。それが許容できるのであれば、座面の高い車もアリだと思います。
    • good
    • 0

GLK、FJって...中古の話かぁ


この中ではRAV4しかないよね
ベンツは許容外でしょ
ジープは雨漏り車作るブランドだし
    • good
    • 0

どんな生活様式のファミリーかわかりませんが、RAV4以外はなしですね。

RAV4もファミリーカーになるか微妙ですが。
    • good
    • 0

ノア。

    • good
    • 1

どれもダメ

    • good
    • 1

ご自身の身長にもよるかと思います。


高身長であればどれでも良いと思います。
身長が低いならRAV4がよいかと。

あと、経験談ですが乳幼児の子育て中はスライドドアの車程便利なものはないです。普通ドアとは雲泥の差です。
試乗に行かれる際、実際に子どものチャイルドシートへの乗り下ろしを体験された方が良いと思います。

良い車に出会えるといいですね。
    • good
    • 0

RAV4かなー


プラドだけは絶対無しです。燃費が悪すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A