アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の任意保険のことでお尋ねしたいんですけど、
東京海上日動と、こくみん共済〈全労済〉
どっちに入った方がいいですかね?
どちらも1番下のプランです。

A 回答 (7件)

JAは安いよ


店頭で出来ます
    • good
    • 0

ちゃんと地元で店舗を構え多社と契約できる保険代理店が良いです。

車だけでなく火災家財損害生命等いろいろなアドバイスももらえます(自分は車と火災家財を頼んでいます)。今回のBM事件前から保険代理店は損保ジャパンを勧めていませんでした、事故の際には営業が現場検証してくれたり、地元ならではの情報や割引についてもアドバイスしてくれます。通販型損保は死亡事故でない限り、現場には来ないでストリートビューで確認しているとか、また共済型保険は営業の人数が少ないので処理にやたら時間がかかるなど、こちらが知らない情報をアドバイスをしてくれます。さらに大手損保を比較して今回からはこの保険会社が良いなどのアドバイスもくれます。実際の事故の際は代理店に電話すれば良いので楽です。通販型が安い理由は代理店と営業を省いて薄利多売で利益をあげているのです。また外資系だと突然日本撤退の可能性もあります。保険料はそれほど変わりませんので、地元の保険代理店に相談することが良いでしょう。転居の場合はその地域を代理店を紹介してくれますしね。
    • good
    • 1

車の事故で最も重要なのは、相手への保証です。


どの会社の保険も相手への補償は内容が少しづつ異なるだけでそん色はありません。
相手の補償は無制限ですから問題は搭乗者の補償の金額や、車両保険を付けるか否かですから、車両保険を付けなければ安く済みますが自分の車は諦めることになります。
負担金で考えるなら同じプランで安いと思った方で入られれば良いですね。
ネット保険は事故時の対応がテレビCMで言っているほど良くないとの意見も多いので、口コミ情報なども参考にされると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2023/09/24 19:07

補償内容や掛け金などを比較し、口コミを参考にして決めれば良いでしょうね。


質問では二択になって居ますが、他の損保会社も含めてしっかり考えた方がいいでしょう。
但し、色んな方面から耳に入ってくる中ではJAだけは酷いみたいなので選択肢にも
入れない方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2023/09/24 19:08

農協

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2023/09/24 19:07

>なぜソニー損保がいいん


近所に営業所も職員もいないので経費がかかってない。
人件費もかかってないので安い。
万一の時は電話の対応。

Webで見積もり出来るんであちこち試してみればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにどれくらい金額が違いますか?
例えば、東京海上日動とこくみん共済の保険料が25000円掛かるとしたら、
ソニー損保はいくら掛かりますか?

お礼日時:2023/09/24 03:58

ソニー損保

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います。
なぜソニー損保がいいんでしょうか?

お礼日時:2023/09/24 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A