プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人住民のテキトーすぎてルール守らないゴミ出しですがもし自分の家の前や近所だったらどうしますか?

1 一応はゴミ捨て場には捨ててるから許容する
(近所の人が掃除する)
2 ルール守るように近所の人みんなで分別、ゴミ袋購入の仕方など教えたり説得する
(従う義務はないと突っぱねられるかも知れません)
3 その他
(日本の生活ルール守れないなら国外退去してもらう)

【絶句】「誰か助けて下さい!」川口市住民が悲惨な現状を撮影し投稿・・・悲しすぎる
2023/09/23 23:33
https://www.moeasia.net/archives/49733733.html

A 回答 (3件)

川口の場合、残念ながらすでに個人レベルで対応できる状況ではないですね。

選択肢でいえば3,国家レベルで対峙していく必要があります。
もはやあれは法律のバグを突いた侵略。
飛行機に乗ってやってくる自称難民は西欧各国の帝国植民地主義の負の遺産であり、日本とは無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧米では移民が治安悪化や暴動起こすのが問題ですが日本も不心得者に破壊されないように地域や行政の目は必要だと思いますよ
悪くなるのはカンタンで維持するのは努力必要です

今や日本の国保や生活保護なんかは外国人に利用されてますからね

お礼日時:2023/09/24 15:29

町内会で議論し、数人で説得に出かける、場合によっては警察の応援を依頼する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
外国人はもともと知らない、漢字わからない、分別すること知らないなど理由はあるでしょうがそれとは関係ない悪質な所業にはちゃんと伝えないと地域コミュニティや文化が破壊されますね

お礼日時:2023/09/24 15:23

あたしの場合は福岡市内ですが、福岡は世界住みやすい街ランキングにいつも入っているので外国人だらけです。



近所の賃貸マンションのごみ置き場には、「るーるをまもる」 とひらがなで書いてあるのが2つ書いて貼ってあります。

外国人はコミュニケーションスキルが低いので、口頭で話すとわかったふりをするので、読めるようにひらがなにして警告文を貼ると改善するみたいです。

ちなみに外国人は狭い部屋に何人も住むのでよく踊り場とか、外に出て携帯で通話してうるさいとかあります。


■参考資料:不審な外国人が夜中に携帯で通話し110番通報
https://landlordcarlife.amebaownd.com/posts/4721 …


外国人の場合、なぜか自分の住んでいるマンション前でやらずに隣人の一戸建ての家の前の道路に寝転んで夜中に1時間スマホを持ってスピーカーフォンでテレビ電話のようにしてデカい声で話し続けるとかあります。

人によっては通行人を装い、町内を行ったり来たり徘徊し続けで通話し続けるとかあるのですが、うるさいとポケットからスマホを出して110番緊急通報してPC派遣要請で警察官に注意してもらうとその後は1時間だったのが、たまに10分やって帰るとか変化します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
近所にルール守らない外国人いるとまたかとストレスになるでしょう
特に日本人は真面目だし子供の時から人に迷惑かけない、ルールはちゃんと守ろうと教育されてますからね
夜中に時差の関係だろうけど大声とか周りに迷惑だという認識がないですね

お礼日時:2023/09/24 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A