アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職するならどちらが良いですか?

①年収1000万だが激務
②年収500万だが働きやすい

ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、質問の選択は例です。

      補足日時:2023/09/24 16:13

A 回答 (6件)

②年収500万だが働きやすい



幾ら年収が1000万円だろうが激務で体を壊してしまえば意味が無いし、激務と言う事は
相当なストレスも抱える事になるので肉体的にも精神的にも疲弊する。
年収500万円なら問題無く生活出来るし。
    • good
    • 1

この二択なら迷わず①です。


①は経営者のポジションで②は管理職か現場担当でしょう。

①年収300万だが激務
②年収200万だが働きやすい
だと判断が難しくなりますね。
    • good
    • 0

現在の職場はどうなんでしょうか?


現在を基準に、もっと働けると思うなら①、緩い方が良いなら②が良いと思います。
また、①が何の会社かわかりませんが、その給料がもらえるくらいなら何かしらスキルが身に付く(もしくは既にスキルがある)と思うので、キツくなったら再度転職ができそうな気もします。
    • good
    • 0

そうか、年収も1000万になると、人を動かす立場ですもんね。

責任はありますが、激務とはいかないですよね。
なら、1000万の年収で(o^^o)
    • good
    • 0

一つ聞くけど、「激務」「働きやすい」って入社前にわかるもんなの?



そして、それぞれの度合いって把握できますか?
残業多め=どこからが「多め」になるの?

ってことです

自分は7回転職しているので、職決めるのに一番重要なのは給料ってことは実感してるけど、激務か楽かとか、多い少ないといった曖昧な基準では判断したことがありません
迷っているのであれば、拘束時間が長い、休みが少ないなど、あくまでも定量化できるポイントで比較すべきだと思います
    • good
    • 0

年収1000万で働きやすいw


現実にはそんな感じですよね
500万で激務。1000万は働きやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆です

お礼日時:2023/09/24 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A