プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど妻に、「あなたの長所はよくしゃべることしかない、短所は数えきれないほどある」と言われました。どうしたらこんな自分を受け入れて自信を持つことができるでしょうか?

A 回答 (4件)

これからは言った事は実行するようにしてみて下さい。

• 0

妻の言うことを真に受けたらダメだよ。

あなたが一番信頼しないといけないのは、妻じゃないよ、あなただよ。
あなたは自分に自信がないの。
そんなもの、最初からあるはずないよ。
自信なんて最初からあるものではなくて、何回も繰り返していく中で築き上げていくものだよ。
うまくできないことであっても、何回もやっていると、次第にうまくなっていく。そういう経験を通して、徐々に自信を持てるようになるんだと思うよ。
あなたにも長所はあると思うけど、その長所に気付いても、すぐに生活や仕事の中で自信が持てるかどうかはわからないね。
それよりも、自信なんてなくていいから、繰り返しやって上達を目指したらいい。
その中で自然と自信はついていくから。
    • 0

挙げられる明確な短所が数え切れないほどあるとは凄い。

短所って視野を変えると売りになるんだよ。

長所はよく喋る。
1人で一方的に喋っているわけじゃ無いですよね?相手とキャッチボール出来なかったらそんなに喋ることはできません。
なろうと思ってなれる様な事ではなく、どんな分野でも応用が効く素敵な長所かと思いますよ。
    • 0

長所がなくて悩んでいるのですか?

そしたら答えはシンプルじゃないでしょうか。
長所を磨くのですよ。好きなことをやり込んだ先に長所が生まれます。
    • 0