プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病などの精神疾患になると、相手の気持ちを考えられなくなったりしますか?不安定な心が原因で、大切な友達が傷つけるような行動や言動をとってしまうものなのでしょうか?また、もしそうならそれは故意的にですか?無意識にですか?
仲の良い友達が精神疾患になって、私に対する明らかな嫌がらせでしょって感じの行動や言動が多いです。病気になるまでは全くそんな事なくて、相手の気持ちを察することができる優しい子でした。もう本当に毎回すごく腹が立つのですが、精神病だし強く言いすぎると良くないのかなと思って我慢しています。一度我慢の限界が来て強めに言ったことがあるのですが、ものすごく謝られて申し訳なくなりました。病気の人に対して腹を立てる私の器が小さいのでしょうか?もし彼女が無意識なら、指摘しても意味ないですよね?

A 回答 (2件)

精神異常になると暴言や暴力もありますよ。

精神病も種類がいっぱいあるので、何の精神疾患かはっきりしないのにこういうこと書くのはいけませんね。鬱病などのとはどういうことなんですかね。この質問読んでるとあなたも精神疾患があるように思えるのですが、、、
    • good
    • 1

性格が悪くなると云うより付き合い方が難しくなる。

故意であるか否かに限らず自分を抑えるコトが難しくなるから性格が変わったように視える。ニンゲンはそうそう本質は変わらない。まずは腹を立てるのを抑える試みはどうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A