プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飯を食って一気に2キロも体重増えることはなく水分ならあり得るというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

体重自体は2kg増えるという認識で大丈夫だと思います。



その方がお話になられているのは、あくまでその変動をした体重の内訳のお話なので、
体重自体は一時的にでも増えてはいると思います。

食べたものが体脂肪に変わるのに、2〜3日間は必要なので、その間に調整をできたものは体脂肪以外のもの(浮腫や便etc,,,)という認識になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/26 21:55

脂肪になるまでには2日程度必要です。



まぁしかし、2日前の脂肪で増えることはありえます。

2日前の栄養を適正に消費している人は、本日の栄養について心配していないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/26 21:55

少なくとも食べた翌日に2kgぶんも脂肪が増えるようなことはないです


グリコーゲンと水分量の関係などを調べてみるといいでしょう

以下のサイトは糖質制限することで短期的に体重が減る理由について書いてあるんですが、逆説的に考えれば見えるものがあるんじゃないでしょうか
https://eiyo-c.com/3kgyaseru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/25 09:28

誰がそんな事を言いました?



2キロ分食べれば2キロ増えるし、
2キロ分飲めば2キロ増えます。
至極当然の話です。

ただし、2キロ食べたから全てが脂肪として蓄積されるわけではありませんので、トイレで排泄すれば、排泄した分の体重は確実に減ります。
これも至極当然の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/25 08:37

2キロ分って水だけでも2L、1日飲む量です。


そこに、暴飲暴食すれば、当然それ以上になります。
排出がどれだけ追いつくかだけの問題ですから、
あり得ますよ。
体重計とにらめっこしながらやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/25 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A