プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学生で先週からコロナになって、発熱で寝込んでいました。 コロナ期間に模試があり休んだのですが、それについて発熱で欠席するとしか言わずにいました。 ゼミの先生からコロナとインフルの検査をするように言われてコロナが発覚したのですが、その報告を先生にするのを忘れ、模試の替え日の話の時にちゃんと連絡してくださいと怒られてしまいました。 今、それについてすごくモヤモヤしています。 どうして、連絡をしなかったのか。 報連相という常識ができなかった自分がすごく嫌いです。 今後も自分はこんな常識ハズレの行動をしてしまうことがあるのかと思うと不安です。 怒られてからというもの、気分が落ち込んで押しつぶされそうです。 どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

まずはあなたが無事でよかったです。

コロナは部類は変わりましたが、あれだけ騒いだ病気ですよ。今でも大変な症状にあっている方々はたくさんいらっしゃると私は思います。
そんな病気にかかり、連絡するのを忘れた。私なら怒る前に登校してくれた事を喜びます。
そんなん以後気をつけますでいいです!
あなたが生きていてよかったです。
    • 0

コロナで体力消耗して、色々気まで回らなかっただけじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

済んだことは済んだこと。
学生時代は学ぶためにあるのですし、ひとつ勉強したと思って、これから気をつければ大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

もうコロナの方は大丈夫ですか?
新型コロナは陰性になってもウイルスが体内に残りやすく、感染した方の 22%に何らかの後遺症があるそうです。

ウイルスが体内からなくなれば、後遺症の症状も消えるそうですが、中には感染前の生活ができなくなってしまう方も 2.2%いらっしゃるそうです。

療養期間にはしっかり休養し、回復しても 2ヶ月間は無理をしないことが大切です。
しばらくはご無理なさらず、安静になさって下さいネ。

*新型コロナ後遺症
2023.5.3

*コロナ後遺症予防に鼻うがい
2022.5.20
https://youtu.be/VR753nzhsa8
    • 1